モンスター集めにFF13−2

リスタート

プチネロ戦隊@サンレス水郷AF400 勝てない@ヤシャス山AF01X 勝てたよ!@ヤシャス山AF01X ワイルドオーパーツ@アルカキルティ大平原 ライブトリガーは全部やりたくなる@アガスティアタワーAF200 パズルだらけ@ヲルバ郷AF300 金チョコボ!@死にゆく世界 モーグリ進化@ネオ・ボーダムAF700 閃光!@ヴァイルピークスAF200 ラスボスクリア@ヴァルハラ

パズルだらけ@ヲルバ郷AF300

C: 「はあ……ヤシャス山の迷宮パズルを解くまではフラグメント回収したけど、ウガルルムが……うがああ」
S: 「ようするに、また勝てない敵とかちあったというわけか」
C: 「打撃がでかいからさあ……ディフェンダーを誰か育てないと」
Z: 「でも育成アイテムがねえんだろ」
C: 「だからおあずけなんじゃないか!」
S: 「どこぞで稼いでくるか」
C: 「これ以上、雑魚戦は……ノエルとセラのCPがすごいことになってるんですけど
Z: 「あれ、つぎこんでないの? それぞれ得意ロールレベル60のまま?」
S: 「そしてほかのロールがレベル20、30あたりでしかないが」
C: 「これ以上強くなってどうする!?」
S: 「新都アカデミアAF4XXのゲートの前で、そこから先が手強いと言っていたから成長させてもいいと思うがな」
C: 「でも、この先はワイルドゲートをある程度攻略してからと思ってるんだ。未知の未来世界がまだまだたくさんあるみたいだし」
Z: 「ワイルドオーパーツも二つほど回収したしな」
C: 「うん、ヤシャス山に行くのに使ったから、あとひとつだけど、いいや、使っちゃえ、アガスティアタワーからGO!」
S: 「ヲルバ郷か」
Z: 「寂しいよなあ、相変わらず」
C: 「待て」
S: 「なんだ」
C: 「この光の柱は……」
Z: 「時の迷宮だな」
S: 「むこうにもあるぞ。それに建物の裏のほうにも」
C: 「もしかしてフラグメント、全部パズル? なんだよそれ、ヤシャス山で面倒臭いいいと言いながらやってたっていうのに! っていうか、クリスタル繋ぎは嫌いなんだってば! 時計のパズルにしてくれ!」
Z: 「時計はいいのか?」
S: 「チョコボ頭のくせにな。ヤシャス山のパズルで因果の調律者トロフィーをもらったのは、むしろ幸運というもの」
C: 「チョコボ頭って言うな。あ、白チョコボみっけ! 仲間にならない? だめ? じゃあ、★5でいただきます」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館