モンスター集めにFF13−2

リスタート

プチネロ戦隊@サンレス水郷AF400 勝てない@ヤシャス山AF01X 勝てたよ!@ヤシャス山AF01X ワイルドオーパーツ@アルカキルティ大平原 ライブトリガーは全部やりたくなる@アガスティアタワーAF200 パズルだらけ@ヲルバ郷AF300 金チョコボ!@死にゆく世界 モーグリ進化@ネオ・ボーダムAF700 閃光!@ヴァイルピークスAF200 ラスボスクリア@ヴァルハラ

閃光!@ヴァイルピークスAF200

C: 「マップ完成とフラグをいくらか集めようと戻ってみた死にゆく世界AF700」
Z: 「うん?」
C: 「死にゆく世界なのに」
Z: 「なのに?」
C: 「チョコボがなんでこんなに元気に生きてるんだ?」
S: 「チョコボについて、そんな疑問を持つのは無意味だろう。FF7でも、黒々とメテオが空に浮かんでいるその下で、くえくえと元気よく育っていたではないか」
C: 「……それもそうか。さて、本日の報告はそれがメインじゃない。死にゆく世界でワイルドオーパーツを見つけたので、アルカキルティ大平原から飛んでみました」
Z: 「すると、BGMが」
C: 「閃光!」
S: 「ネオ・ボーダムAF700でのバトルでも流れていたが、やはりこの曲はFF13というイメージだな」
C: 「わーい、このマップ、まだ人捜ししかやってないけど、でもわくわくするよ」
Z: 「でもよ……」
C: 「なに」
Z: 「これまでのパラドクス原因を考えるとさ……」
S: 「うむ。このマップのボスは……ライトニングでは?」
C: 「は?」
Z: 「まだ勝手な想像でしかないけどな。ゲートひらいたときの姐さんの独白と合わせて考えてみると、このパラドクスは姐さんが原因じゃねえのかと」
C: 「???」
S: 「つまり、ライトニングに関係する空間、時間が中途半端に曲がっているとか」
C: 「よくわからないけど……姐さんと戦えるかもしれないってことだな、それ?」
Z: 「あ、なんか燃えた?」
S: 「火を点けたか……だがまあ、残りのフラグメントを解決する手がかりがほとんどない。この謎はまだ先だろう」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館