モンスター集めにFF13−2

リスタート

プチネロ戦隊@サンレス水郷AF400 勝てない@ヤシャス山AF01X 勝てたよ!@ヤシャス山AF01X ワイルドオーパーツ@アルカキルティ大平原 ライブトリガーは全部やりたくなる@アガスティアタワーAF200 パズルだらけ@ヲルバ郷AF300 金チョコボ!@死にゆく世界 モーグリ進化@ネオ・ボーダムAF700 閃光!@ヴァイルピークスAF200 ラスボスクリア@ヴァルハラ

金チョコボ!@死にゆく世界

C: 「どこをどううろついてもワイルドオーパーツが見つからないし、モグは土星みたいにくるくるまわるHiddenトレジャーをどうにもできないので、仕方なく新都アカデミアAF4XXから新たなゲートへと踏み出しました」
Z: 「2ロールはきつかったよな」
C: 「うん、うっかりパラダイム編成ほったらかしでうろついてたもんだから。狭間からボーダムに飛んだあと、敵が強くてびっくり」
S: 「それでもクリスタリウムは放ったらかし、か」
C: 「だって、先制したらまだ★5で勝てるもん。いままでが成長させすぎてたんだ。それもこれもゴルギュラのせい。基本的に先制で★5が取れなくなってきてからクリスタリウムいじってたっていうのに」
Z: 「じゃあ、ストーリー進めずに、ウガルルムだの、ロングイだのに挑戦してたら、もっとCPつぎこんでたわけだ」
C: 「たぶんね。あ、やっとノエルに会えた!」
Z: 「……ほんとに最後の人間だったのか」
S: 「ほう、今度は2ロールどころか……」
C: 「カイアスと一騎打ちか! 頑張れノエル、あれっ、ディフェンサーどこだ、ディフェンサー」
Z: 「おいおいおい、瀕死だぞ」
C: 「うう、よし、うん、ロールの場所覚えた。ったく、カイアスってば猛攻してくるときと休むときと差がありすぎ。よいしょ、よいしょ、回復して、アタッカーして、ブラスターして、ディフェンサー、ヒーラー、アタッカー……」
S: 「……パターンが入っているな」
Z: 「まあ半分イベントみたいなものだろ、これ。このぐらい楽でないと」
C: 「ふう、終わった……え、まだ合流してくれないのか。早くノエルリーダーにしたい……セラ、モーション遅いんだよ」
Z: 「って、合流したら合流したで、メニュー開く機会もなくボス戦だぞ」
C: 「待て、パラダイムシフト、アグレッション(AAJ)とフューリアス(AAB)、ケルベロス(AAA)しか並んでないっ! しかも一部重複……唯一、青雲の志士(AHH)があるのが救いだけど、グレートウォールはどこ行った!」
Z: 「なんだ、このアグレッシブなパラダイム編成……」
S: 「セラのときの2ロールがもとになっているのだろう。迂闊だったな」
C: 「初見でこういう展開になるなんて予想できるもんか! ええい、もういい、攻撃力だけはあるんだから、ごり押しだ!」
Z: 「なんとか勝ったな」
S: 「★3は奇跡だな」
C: 「はー……今度はまた集落まで戻れって? あ、その前にあそこにふわふわしてるトレジャーボックスを……わあ! エンカウント」
Z: 「メニューひらいて調整してから動けよ」
S: 「ついでに、そろそろ十万以上も溜めこんでいるCPを――」
C: 「クリスタリウムは必要ない。まだな。よし、宝ゲット――金チョコボ!?
Z: 「仲間モンスター?」
S: 「なぜチョコボが箱に入っているのだ
C: 「ほんとに、なんでこんなところに閉じこめられてるんだか……お? おおっ? こ、この金チョコボ……凄いチョコボだよ!」
S: 「アタッカーが重複したな。いよいよ、いまのチョコボは降板か?」
Z: 「けど、これまで頑張ってきてくれたチョコボが……」
C: 「いや、まだだな。金チョコボ、HPはやたら高いけど、ちょっとばかり技が貧弱すぎるし、ATBゲージをまだあげてないからな。エレメントどっさり手に入れるまで実戦投入はおあずけだ」
S: 「エレメントで育てたら金チョコボがスタメンに入るわけだな」
C: 「うん、でもこのチョコボを見捨てたりはしないよ。きっとレースで頑張ってくれるに違いない」
Z: 「ああ、そっち……」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館