モンスター集めにFF13−2

リスタート

プチネロ戦隊@サンレス水郷AF400 勝てない@ヤシャス山AF01X 勝てたよ!@ヤシャス山AF01X ワイルドオーパーツ@アルカキルティ大平原 ライブトリガーは全部やりたくなる@アガスティアタワーAF200 パズルだらけ@ヲルバ郷AF300 金チョコボ!@死にゆく世界 モーグリ進化@ネオ・ボーダムAF700 閃光!@ヴァイルピークスAF200 ラスボスクリア@ヴァルハラ

モーグリ進化@ネオ・ボーダムAF700

C: 「モーグリが進化した! お宝発見アップ!
Z: 「やっとあの土星トレジャーを片っ端からあされるわけだ」
C: 「そうそう、というわけで、さっそく新都アカデミアに行って……あと、どこにあったっけ」
S: 「たしかアガスティアタワーでも見かけた気がするが」
C: 「うーん、探索で1か月くらいかかりそうだな。そもそもワイルドオーパーツ、どの世界のを取り忘れているのか全然わからない」
Z: 「そうだな……もともと設置されてないのか、取ってしまったからないのかが判断つかないから」
C: 「うろうろ、うろうろ……どこ行こう」
S: 「……おい」
C: 「なに? いま忙しいんだ」
S: 「ネオ・ボーダムAF700から先、すぐにラスボスという匂いがしていたはずだが」
Z: 「ああ、そういや決戦とか言ってたよな」
C: 「うん、まだ中盤だと思ってたからちょっとびっくりだった。この物語、もう終わるんだな」
S: 「ノーマルモードでここまでこぎつけられたのは奇跡だ」
C: 「えー、でも本編より難易度低いと思うぞ。寄り道ボス連中はともかくとして」
S: 「CPがあり余るほど手に入るからな」
Z: 「で、行かないのか?」
C: 「行きたいけど、ワイルド・オーパーツ……お宝……モーグリ投げ……」
S: 「ラスボスクリアしてからできんのか」
C: 「えっ、またそういう構成?」
Z: 「FF13本編もそうだったよな。ラスボス戦後、せっせとやりこみしてた」
C: 「ああ、なるほど! じゃ、行ってくるか――あ、待って」
S: 「なんだ」
C: 「まだ金チョコボを育てていない。エレメントを集めないと」
Z: 「ああ……そう」
S: 「エレメントを落とす敵と言ったら……」
Z: 「やっぱり死にゆく世界ぐらいしかないんじゃね?」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館