モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

仲間を求めて@ビルジ遺跡AF400 メタルジャボテン@アルカキルティ大平原 オチュー、キチュー、ピコチュー@アルカキルティ大平原 魔旋風@アルカキルティ大平原 ヨミ撃破@アルカキルティ大平原 モンスター食い倒れツァー@アルカキルティ大平原 死将ひとり討ち取ったらしい@ヲルバ郷AF400 新婚旅行?@新都アカデミアAF4XX 勘弁して……@時空の狭間 やっぱりカイアス@死にゆく世界 まだ見ぬモンスターを求めて@ヒストリアクロス すべてを解きし者@新都アカデミアAF4XX

メタルジャボテン@アルカキルティ大平原

C: 「ふっかーつ!」
S: 「――は構わんが」
C: 「ん?」
Z: 「あ……」
C: 「あれ……」
S: 「うむ」
Z: 「カメまで……復活してる……」
C: 「おひさー!」
S: 「おい、相手にするな、きりがないぞ。とにかくフラグメントを探すのだ。まだ三つも残っているだろうが」
C: 「っていってもさあ……」
Z: 「広いもんなあ……」
C: 「まあいいや、集落の人たちに話しかけてみよう――って、あったよ」
S: 「依頼フラグメントだったか」
Z: 「カメのこともあったから、各天候で出てくる強敵を斃せばいいのかと思いこんでたな」
C: 「ってことで、マークのついたところに行ってきまーす」
Z: 「……いないぞ」
S: 「写真からするとどでかい機械のようなものらしいが」
C: 「なぜなにも起きない」
Z: 「天候じゃね?」
C: 「なんだよ、また集落に戻って天候機械操作しなきゃならないのか? しょうがない、サボテンダーの石碑は――ぎゃっ! 強敵出現サインのグラビデ球!」
S: 「強敵出現率UPにしたままだったか。久しぶりで、どういう状態でいるのかチェックを怠ってしまったな」
Z: 「まあ、たいしたことじゃない。それにしても、レア敵、アルカキルティ大平原では初めてだよな。なにが出てくる?」
C: 「……銀色のジャボテンダー?
S: 「メタルジャボテンというらしいぞ」
Z: 「うわ……絶対、なんか針万本やってきそう」
C: 「とにかく攻撃だ!」
S: 「………」
Z: 「……?」
C: 「なあ……あいつ、なにもやってこないけど」
S: 「ボコ殴りだな」
Z: 「ほんとに強敵なのか?」
S: 「レアではあるのだろうが……」
C: 「あ、仲間――だめか」
Z: 「なあ、ほんとに強敵だったのか?」
S: 「………」
C: 「たぶん強敵だよ。カウントみたいにして、ハ、リ、マ……と呟いてたから」
Z: 「ああ……ハリマンボン……針万本か」
S: 「ぐずぐずしていたら戦闘不能にさせられていたということだな」
C: 「気がつかずにそのまま斃しちゃったけど……仲間にするまで探すかなあ」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館