モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

仲間を求めて@ビルジ遺跡AF400 メタルジャボテン@アルカキルティ大平原 オチュー、キチュー、ピコチュー@アルカキルティ大平原 魔旋風@アルカキルティ大平原 ヨミ撃破@アルカキルティ大平原 モンスター食い倒れツァー@アルカキルティ大平原 死将ひとり討ち取ったらしい@ヲルバ郷AF400 新婚旅行?@新都アカデミアAF4XX 勘弁して……@時空の狭間 やっぱりカイアス@死にゆく世界 まだ見ぬモンスターを求めて@ヒストリアクロス すべてを解きし者@新都アカデミアAF4XX

オチュー、キチュー、ピコチュー@アルカキルティ大平原

C: 「あの古代機械は斃したから、次の依頼は……と、出た出た、ついにお出ましだ」
Z: 「オチューかよ」
C: 「また花粉にがなる、種まきがあるのかな」
S: 「そしてブレイクしにくい」
Z: 「長期戦覚悟するっきゃねえな」
C: 「どうだろう。ロングイもジャボテンダーもみんな劣化してたから」
S: 「あまり甘く見ていると――」
C: 「★5!」
S: 「………」
Z: 「……甘く見てるとなんだって?」
S: 「もういい」
C: 「ちょっとうろうろして、レアモンスター出ないかなー。よっしゃ、メタジャボゲット!
Z: 「で、モグも投げると」
S: 「大平原は投げ尽くしたのではないのか」
C: 「と思ってたけど、ピコチューが釣れた。そしてお花畑にモグを突っこんだらキチューを勧誘してきたり
Z: 「オチューづくしだな、今回」
S: 「キチューだが、こいつはアタッカーだぞ」
C: 「え、そんなちっこい姿で? しかも特徴がおいしい? やっぱり里芋なのか、おまえ」
Z: 「で、シンクロドライブ技が……」
C: 「メテオごっこ? メテオごっこってなんだよ、セフィロスなんかの真似して遊ぶな!」
S: 「なんかとはなんだ、なんかとは」
C: 「遊び半分でやってて、本当に未来がなくなったって知らないからな」
Z: 「まあまあ、とりあえず餌をやっておけよ。それより大平原最後のフラグメントは?」
C: 「うう、ん……見つからない。誰も依頼出さなくなったし……ロングイ、じゃないよな。一度斃したし、ロングイのなんとかってフラグはちゃんと持ってるし。またなにかトレジャーを取り逃してるとかか?」
S: 「すると、また歩きまわらねばならんのか?」
C: 「飽きてきてはいるけど、でもフラグメント、全部で残り九個なんだよな。ここで諦めるのも悔しいし」
Z: 「えっ、いつのまにか151個ものフラグ回収してたのかよ」
C: 「うん、自分でもびっくりだ。そのうち5個はパラドクスエンディングらしいから……実質、お使いやトレジャーフラグはあと4つってことか?」
S: 「ようするに、その4つがなかなか見つからんということだろう」
Z: 「まあ、ひとつはエネミーリストだけど」
C: 「う……そうだった」
S: 「先は長いな」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館