モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

仲間を求めて@ビルジ遺跡AF400 メタルジャボテン@アルカキルティ大平原 オチュー、キチュー、ピコチュー@アルカキルティ大平原 魔旋風@アルカキルティ大平原 ヨミ撃破@アルカキルティ大平原 モンスター食い倒れツァー@アルカキルティ大平原 死将ひとり討ち取ったらしい@ヲルバ郷AF400 新婚旅行?@新都アカデミアAF4XX 勘弁して……@時空の狭間 やっぱりカイアス@死にゆく世界 まだ見ぬモンスターを求めて@ヒストリアクロス すべてを解きし者@新都アカデミアAF4XX

やっぱりカイアス@死にゆく世界

C: 「うーん」
S: 「どうした」
C: 「ネオ・ボーダムAFXXXに辿りついて、もうひとつ、セラサイドのパラドクスエンディングを見たのはいいんだけどさ、ここのフラグメント、あとふたつがわからない」
Z: 「イベントスキップしたせいじゃないかって思ってるんだけど」
S: 「ならば、やりなおしということか」
C: 「やりなおそうにも……どうも、この一連のストーリーを進めないとロックも解除できないみたいで」
Z: 「ああ、死にゆく世界に行くしかないな」
S: 「では、さっさと行って、さっさとカイアスと一騎打ちを済ませるがいいだろう」
C: 「それがさ……」
Z: 「そう、たしかノエルの装備って」
C: 「モンスター捕獲とエネミーリスト完成のために、倒すと見破る中心の……」
S: 「つまり、攻撃力も防御力もそこそこでしかないと?」
Z: 「攻撃力はいいんだよ、たぶん」
C: 「魔法攻撃力がお粗末だったような……チェーン稼げるかな?」
Z: 「カイアスのことだからチェーンカットしてくるぞ」
C: 「だよなあ……一気にブレイクに持っていかないと」
Z: 「グランドクロスバージョンのカイアスだと、アタッカーでごり押しってわけにもいかねえし」
S: 「ええい、ぐだぐだ言ってても仕方がなかろうが、それでどうしても勝てなかったら、リスタートしてグランドクロスオフにして通常カイアスを突破してからやり直せ!」
C: 「あ、そっか。そういう手もあったな。よし、じゃあ……勝負だ、カイア――うわあ!
Z: 「予想通りの猛攻……」
S: 「セラのときよりもつけいる隙がないな」
Z: 「まあ、ロールの切り替えにもたつくことも確かだし」
C: 「ほんとに使いやすいように並べ変えたいよ、ここは」
S: 「守ってばかりでは埒が明かんぞ」
C: 「うるさいな、グラビトンから始まる一連の猛攻、フィニッシュまで怖いんだってば」
Z: 「長期戦になるとまた星がつかないぞ」
C: 「リザルトはいいよ、もう……勝って、パラドクスエンディング見て、それで閉じちゃったこの世界を突破できれば」
Z: 「なんか投げやりだな」
S: 「カイアスとばかり戦わされて、いいかげん飽きたのだろう
Z: 「ああ……セラのときで何度リスタート切ったか」
C: 「うるさい、今度はリスタートなしで斃したよ★0だけどな」
S: 「そしてパラドクスエンディング」
Z: 「ああそっか、ノエルがカイアスのあとがまになっちまうってわけだ」
C: 「ある意味、このエンディングで続編見たいかもしれない」
S: 「その場合、また別の主人公が立って、ノエルがラスボスか?」
Z: 「無限ループかよ」
C: 「なあどうでもいいけどさ、カイアスを不死身にしたことといい、姐さんたちをルシから救ったことといい、女神エトロって、なんでこんなにポカやらかしてるの
S: 「情にほだされるからだ。神と名乗るのならば俺のように――」
Z: 「そして超究武神覇斬」
S: 「………」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館