モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

仲間を求めて@ビルジ遺跡AF400 メタルジャボテン@アルカキルティ大平原 オチュー、キチュー、ピコチュー@アルカキルティ大平原 魔旋風@アルカキルティ大平原 ヨミ撃破@アルカキルティ大平原 モンスター食い倒れツァー@アルカキルティ大平原 死将ひとり討ち取ったらしい@ヲルバ郷AF400 新婚旅行?@新都アカデミアAF4XX 勘弁して……@時空の狭間 やっぱりカイアス@死にゆく世界 まだ見ぬモンスターを求めて@ヒストリアクロス すべてを解きし者@新都アカデミアAF4XX

すべてを解きし者@新都アカデミアAF4XX

C: 「あ……」
Z: 「エネミーリストにモンスターの名前が増えた?」
C: 「霊獣ってところ。二匹増えた。さっきの巨大苔の親子だろうな。子ども連れは初めてだなと思ってたら、案の定」
S: 「やはりアカデミアAF500だったか。ロックしてみて正解だったな……最初から地図パズルをやりなおさせられる破目にはなったが」
C: 「さっそくフラグメント確認してみよう――AF4XXのアカデミアへGO!――お、お、お」
Z: 「おおっ、博士を唸らせたぞ」
S: 「……長かったな」
C: 「やったあああああ! フラグメントオールコンプ! ついでにトロフィー、すべてを解きし者ゲット
Z: 「やっとだよ」
C: 「ううっ、ほんと長かった、長かったよう……」
S: 「ここまで遊べるなら、まあ満足なゲームだろう」
C: 「うん」
Z: 「しかし、フラグメントオールコンプって大変だよな。クマのクイズはともかく、ザナドゥのラッキーコインとか偶然すぐ手に入ったからいいけど、あれ、へたすると延々と出ないんじゃねえの?」
S: 「スロットだけで何十時間もやる破目になるだろうな」
C: 「うあ……ほんとラッキーだった、あれは。そしてエネミーリストがフラグメントにあるだけで、あんなにもいろんな敵と戦わされることになるとは」
Z: 「否が応でもグランドクロスでパラドクスエンディング見なきゃならないしな」
C: 「なあ、女神のなんとかが解放されたからシークレットエンディングが見られるってさ。クロスバージョンのラスボスクリアしてくるか」
Z: 「ハッピーエンドだといいな」
C: 「うん、空に浮かべる新コクーンの名前も、チョコベルゼになってるといいんだけど」
S: 「なんだ、その甘そうな名前は」
Z: 「確かにどっかのお菓子みたいだな。まあ、このサイトの絶対神はチョコボだし」
C: 「そうそう、金チョコボ、よく頑張ったな! 休んでていいぞ。ラスボスはキチュー連れてくんだ。メテオごっこでラスボス瞬殺しよう
S: 「………」
Z: 「……まあいいんじゃね?」
S: 「里芋に潰されるバハムートを想像せんか」
C: 「さてさて、フラグメントスキル残りふたつはもらえるのかな……うんうん、バトルスピードを変えられるって」
S: 「これ以上早いと、おまえには追いつかんだろうが」
C: 「それと……なんだ、フィールドキル?
Z: 「フィールド上で瞬殺ってなんだ?」
C: 「ちょっとアルカキルティ平原でやってみよう。さっそくエンカウント、ゴブリンどもを瞬――」
Z: 「………」
S: 「………」
C: 「瞬……」
S: 「まさに瞬殺だな……」
C: 「ええっ? なんかすごい爽快感なんですけど!
Z: 「だからっておまえ、刃物振りまわして平原走りまわるなって――わあ! チョコボまでやるか!」
C: 「あっ、ごめん!」

<< PREV The end♪
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館