モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

仲間を求めて@ビルジ遺跡AF400 メタルジャボテン@アルカキルティ大平原 オチュー、キチュー、ピコチュー@アルカキルティ大平原 魔旋風@アルカキルティ大平原 ヨミ撃破@アルカキルティ大平原 モンスター食い倒れツァー@アルカキルティ大平原 死将ひとり討ち取ったらしい@ヲルバ郷AF400 新婚旅行?@新都アカデミアAF4XX 勘弁して……@時空の狭間 やっぱりカイアス@死にゆく世界 まだ見ぬモンスターを求めて@ヒストリアクロス すべてを解きし者@新都アカデミアAF4XX

魔旋風@アルカキルティ大平原

C: 「あれ。フラグメントが立った」
S: 「む、このあいだは、こいつに話しかけても、なにも変化はなかったはずだが」
Z: 「セーブしたから、ヒストリアクロスにいったん引き返したことになったんだろ。マップ切り替えりゃよかったんだよ」
C: 「じゃあ引き受けるか。またシ骸討伐――って、この写真の有翼シ骸は……」
Z: 「………」
S: 「ウェルキンゲトリクスか」
C: 「ついに出たな! 天候はたぶん雷雨で……あれ、場所がチョコボでジャンプしないと行けないところじゃないか。しょうがない、チョコボ借りるぞ。乗せてくれる? ありがとう」
S: 「そうして、とっとと現場到着だが」
Z: 「誰かバイオ使えるのか?」
C: 「うん、セラひとりで頑張ってもらう」
S: 「それにしても、もう少しロールレベルを――」
C: 「もう遅い。強制的にチョコボから降ろされてエンカウントのムービー始まった」
Z: 「ウェルキン……じゃねえな。ヨミだってよ」
S: 「また簡単な名前になったものだな」
C: 「どうでもいい、強敵には違いないんだから。やっぱりわくわくするよな。さてさて、エンハンサーで強化、よいしょ、よいしょ。バイオ頑張れ、セラ」
S: 「デプロテは入ったな」
C: 「よし、攻撃――って、やっぱりあのバリア張るのか! しょうがない、回復回復」
S: 「それにしても、敵の攻撃が甘いな」
Z: 「初めのうちだけだろ、どうせ」
C: 「だよな……――ぎゃ、出た出た出たーーー! 魔旋風! グレートウォール!
Z: 「瀕死――にはならなかったか……」
S: 「やはり甘いのでは――いや」
C: 「やっぱり強くなってくるうう!」
Z: 「うあ……HP三分の一に削ったものの、この攻撃の激しさは……」
C: 「わああん、セラのHPの低さがやばい!」
S: 「デプロテ係がいなくなったら、どうにもならんぞ」
Z: 「魔旋風、魔旋風!」
C: 「えっ、二回も使ってくるのか!? ノエルの回復が間に合ってないぞ! ぎゃっ!」
Z: 「……まあ、初見だし、な」
S: 「………リスタート、か」
C: 「それはいいけど、あの高台にチョコボが残されて、なんで、こっちの平原に戻されるんだよ。もう一回集落に戻らないとならないのか?」
Z: 「待ってれば、そのうち来るんじゃねえ?」
C: 「待つって言ったって、この雷雨の中……!!!?
S: 「なんだ、雑魚とエンカウントしただけだろう」
C: 「このシルエットは――スパルタクス!
Z: 「ああ、妙にファンだったな」
C: 「うまくすれば源氏の小手をもらえるかも」
S: 「それはないと思うぞ。そいつはスパルタクスではなく、ヴラディスラウスだ」
C: 「まあいいや、★5、おいしくいただきました!」
Z: 「あ、チョコボがこっちに戻ってきた」
C: 「よしよし――って、またエンカウント? トリさんとの決戦があるんだから、いまは逃げるぞ……って、チョコボ! そっちに行くな、いっしょに避難して、おれを乗せてくれよ!」
S: 「チョコボが敵から離れん限り、乗れんぞ」
C: 「戻ってこーい!」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館