モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

仲間を求めて@ビルジ遺跡AF400 メタルジャボテン@アルカキルティ大平原 オチュー、キチュー、ピコチュー@アルカキルティ大平原 魔旋風@アルカキルティ大平原 ヨミ撃破@アルカキルティ大平原 モンスター食い倒れツァー@アルカキルティ大平原 死将ひとり討ち取ったらしい@ヲルバ郷AF400 新婚旅行?@新都アカデミアAF4XX 勘弁して……@時空の狭間 やっぱりカイアス@死にゆく世界 まだ見ぬモンスターを求めて@ヒストリアクロス すべてを解きし者@新都アカデミアAF4XX

勘弁して……@時空の狭間

S: 「新都アカデミアAF4XXからのパラドクスエンディング網羅は、おそらく面倒なことになるとは思っていたが……やはりセラ&モンスターの2Rカイアス戦になったか」
Z: 「グランドクロス発動……カイアス、勝てねえなあ……」
C: 「うわーん。セラをどう強くすればいいんだかわからないし、効果的なパラダイムも思いつかないよう」
S: 「モンスターを育てておらんからだろうが」
Z: 「そうそう、ディフェンダーがいまだにゴブリンチーフしか使えねえってどういうこと
S: 「おかげでカイアスの強化を消さんことにはディフェンダーでもあの猛攻に耐えられんという。それにジャマーも欲しいな。セラひとりでは……」
C: 「こうやって頑張ってブラッドをコマンド入力してるだろ。ここまでHP減らしたからには無駄にバイオとかやっても意味ないし」
Z: 「ああ、頑張ってる頑張ってる、30分もな!」
C: 「やかましい! カイアスというより自分の気力との勝負なんだから、気を散らすんじゃない」
Z: 「それでも、度重なるリスタートのおかげでダブルキュアに切り替えるタイミングだけは掴んだってところか」
S: 「インフェルノが終わったあとでないと、続けざまに打たれるからな。それまではゴブリンチーフに頑張ってもらうしかないところがつらいが」
C: 「ぐすん、ほんとにセラ、使いにくくてしょうがない。モーション遅いし、あああ、もう、そこでゴブリンに近づくなよ! 巻きこまれないところからデスペル打ってくれってば!」
Z: 「それにしても初めてだよな、アタッカーもブラスターも使わずに戦ってるの」
S: 「おかげで長期戦だが」
C: 「やった、斃し――ぎゃああああ、やっぱり復活か! しつこい男は嫌われるぞ!」
Z: 「あ、でもブラッドで削ったぶんはそのままだぞ」
C: 「だからといって、ここで攻撃には……出られないよな。しょっぱなでインフェルノやってきやがる。シールド&ジャム継続」
S: 「……ふむ、HPが少なかったぶん復活後はなんとか早く終わったな」
Z: 「40分もやってたのか……目標時間は15分だし。これでフラグメントじゃなかったらどうする」
C: 「ふざけんな」
S: 「まあ安心しろ、パラドクスエンディングになったぞ」
Z: 「おお、ユールがいる。この子はぼんやりちゃんだな」
C: 「そしてなんか救いのない暗いエンディング……」
S: 「次はノエルとカイアスの一騎打ちか。やはりグランドクロス発動するだろうな」
C: 「今日はもう勘弁して……」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館