モンスター集めにFF13−2

フラグメントコンプリートをめざして

仲間を求めて@ビルジ遺跡AF400 メタルジャボテン@アルカキルティ大平原 オチュー、キチュー、ピコチュー@アルカキルティ大平原 魔旋風@アルカキルティ大平原 ヨミ撃破@アルカキルティ大平原 モンスター食い倒れツァー@アルカキルティ大平原 死将ひとり討ち取ったらしい@ヲルバ郷AF400 新婚旅行?@新都アカデミアAF4XX 勘弁して……@時空の狭間 やっぱりカイアス@死にゆく世界 まだ見ぬモンスターを求めて@ヒストリアクロス すべてを解きし者@新都アカデミアAF4XX

まだ見ぬモンスターを求めて@ヒストリアクロス

Z: 「なんとか死にゆく世界までのシナリオ途中で残りのフラグメントを回収。こいつは最初に来たときにもちゃんと探索しとけば取れる箱だったんじゃねえの?」
C: 「見落としたものはしょうがないだろ」
S: 「そして残るフラグメントは」
C: 「エネミーリストだけ!……でも、まだ足りないらしい。どっか見知らぬモンスターを逃がしているらしいんだけどさ」
Z: 「だよなあ……ボスは軒並み斃したはずだし」
C: 「ファルシの項にずらっと同じ名前が並んでたから、もしかして余分にデミ=ファルシと戦えるのかと思って行ってみたけど違った」
S: 「面白がって、しょっぱなにライブトリガー選択肢、すべて試しているではないか」
Z: 「あと可能性があるとすれば、レア敵か、もしくは」
S: 「新都アカデミアAF500では? あのマリオゲームのようなマップが面倒でろくにめぐっていないだろう」
C: 「いちおうマップ完成させたんだから、ひととおりはエンカウントしているはずだけどなあ……」
Z: 「エネミーリストで、この種類はまだありそうってのはなんだよ」
C: 「うーん……予想つかないよ。チョコボが7種類、サボテンダーも7種類……トンベリが普通のトンベリとドン・トンベリの二種類だけってのがなんか寂しいけど」
S: 「リストから、どのモンスターが足りないのかわかればいいのだがな」
Z: 「こりゃ、また世界を端から端までロックしていくしかなくね?」
C: 「そりゃ、グランドクロス切っておけばボスも怖くないけどさ……それでなんとかエネミーリストを完成させてフラグメントオールコンプしたとする」
Z: 「うん?」
C: 「このゲームの感想、疲れたしか出てこなくなるぞ。トリさんを撃破したときの、『おれはこのゲームをクリアした!』ていう実感がないと思うんだけど」
Z: 「いや、そもそもクリア自体はもう終わってるんだけど」
S: 「やりこみ終了の区切りとして、グランドクロスバージョンのラスボスを取っておいてあるのでは?」
C: 「いや、単にラスボス面倒臭いだけ」

<< PREV NEXT >>
モンスター集めにFF13−2 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館