ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・周回プレイ

懲りもせず(1) 懲りもせず(2) 懲りもせず(3) ばんざい ステータスランキング S取れなかったよ…… 3周めを駆け抜けて そうして遊びは続く

ばんざい

C: 「聞いてください! ついにキリル&4様盗掘団が、Sランク全オベル遺跡制覇ですニャ! 模型が全種類そろったよ。コレクターレベルあーっぷ!」
Z: 「なんか、いろいろ突っこみたいけど」
S: 「とりあえず、いつのまにチープー猫になったのだ、おまえは」
C: 「チープーといえば、いったんものすごい金持ちにしてやったのに、エックス商会の依頼を片づけてるうちにまた究極の貧乏になったぞ。なんにも品物がなくなっちゃった」
Z: 「そうだろうなあ……」
S: 「まあ金持ちになったら、なんだこの調子こいたドラネコはという態度だったからな。貧乏のほうが好感が持てる猫になっている」
C: 「うんそう、思わず夕飯の残りをあげたくなるタイプだ」
Z: 「あげるなよ……そういうのは近所迷惑にも発展しかねねえ危険性があるんだから、気をつけてな」
C: 「チープーが住んでるのは無人島だろ」
S: 「4主も住んでいるがな」
C: 「夕飯のたびにカニとバトルしているようなサバイバル島で、どうして近所迷惑なんて話に」
Z: 「いや、ごめん。問題にしている次元が違ったんだ。おれが悪かったよ」
C: 「まあそんなわけで、チープーは4主のカニ御飯のご相伴に与かってのんびり暮らすといいよってことで……現在4様レベル47、キリルが45、ほかが36あたりをうろうろという状態。1周めよりレベルのあがりかたが遅いような気がするんだけどな」
S: 「む、そういえば、オベル遺跡の属性の間を網羅した頃にはもう、4主はレベル50カンストしていたな」
C: 「だろ?」
Z: 「そりゃおまえ、装備組みあわせて強キャラ作りまくってりゃ、戦闘での行動回数が極端に減るに決まってる」
C: 「ああそうか、なるほど……ラズリルメンバーがそれぞれエレメントの精を一人一匹、一撃で斃していったのにはちょっとびっくりだったけど」
S: 「そこまで強くなったのか?」
C: 「技使いまくりだけどね……通常攻撃だと当たらないことが多いから。とにかく、オベル遺跡の深部で正面からでも当たるのは4様とスノウだけだよ」
Z: 「スノウは当たるのか」
C: 「うん、めちゃくちゃ当たる。エレメントの精に正面からでも命中90%以上を叩き出してくれるから、楽で助かるよ。さすがに同レベルで4様より技が高かっただけある。レベル50にしたときの数字が楽しみだ」
S: 「やはり全員レベル50をめざしているのか……」
C: 「もちろん。とにかくSランク制覇を果たしたからには、これでもう、効率よく敵を斃す方法をあれこれ考えずにすむ。離脱もなんのその、何回魔法食らおうが、瀕死に陥ろうが、死亡さえなければよしという戦いだ」
Z: 「ってことは、あと残ってるSランク賞品は……」
C: 「うん、ラスダンだけだ」
S: 「レベルをあげすぎると、かえって取れなくならんか?」
C: 「えっ……?」
Z: 「獲得経験値が皆無になるから、大ダメージ連続狙い行くしかないぞ」
C: 「はっ……?」
S: 「位置取りを研究せんとな」
Z: 「協力攻撃、溜めとけよ」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館