ラプソディア・SZCプレイ記

こちらは、ブログでうちのSZC(セフィロス・ザックス・クラウド)の会話文形式でプレイに夢中になっていたものを転載しました。
幻水4の周回プレイで遊んでるときの会話から始まりますが、ラプソがメイン。ストーリー、主人公の秘密(?)、攻略法など思いっきりネタばれ。
特にストーリーそっちのけで攻略で苦労した(遊んだ)ことばかり言っています。
なお、4主が最強すぎて後半はなんとなく扱いがひどいことになってるような……。

幻水4

魚がうまいんだもん交易のススメカニと暮らしたい

ラプソディア

幻水4をやっていたつもりがラプソディア驀進中Sランク取得♪急展開?4様と食べものと金欠病きょうはらいおんさらば4様――じゃなかったリベンジ成功先にゲーム縛る苦労と楽しみだってノアが……防具……敵は味方4様縛り運のない人親子丼かチャンプルかリトライリトライリトライ……ああああああ……

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾フリーダムな仲間たちお迎えです♪レベル1の育てかた飛ばしすぎて疲れたかなすり抜けの術訓練訓練テラナーは戦略不要く、クリティカル……どっちの味方だ詠唱不要の罰紋は反則花まんじゅう国境の村で恋バナすべてはブロンズ勲章のため4様一人無双閑話?休題宿敵勝利条件重耳のごとく次々と参入この既視感は……オベル遺跡地下3階ラスダン目前

ラプソディア・オベル遺跡メイン

オベル遺跡地下4階オベル遺跡地下5階猫軍団降板海賊軍団で撃破魔法軍団ラズリル海上騎士団&途方に暮れるコルちゃん竜ヒレ肉まん!家族の絆何がために戦う干からびた腕(前篇)干からびた腕(後篇)英雄の盾風の紡いだ鎧さらばオベル遺跡終わった……か?

ラプソディア・周回プレイ

懲りもせず(1)懲りもせず(2)懲りもせず(3)ばんざいステータスランキングS取れなかったよ……3周めを駆け抜けてそうして遊びは続く

幻水別館 MENU

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館