ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・周回プレイ

懲りもせず(1) 懲りもせず(2) 懲りもせず(3) ばんざい ステータスランキング S取れなかったよ…… 3周めを駆け抜けて そうして遊びは続く

S取れなかったよ……

C: 「……ふう」
Z: 「どうした?」
C: 「いや、全員レベル50にしてラスダン行ったんだよ」
S: 「それで?」
C: 「ランクSが取れなかった……!」
Z: 「あー……」
S: 「ふん、情けない」
C: 「だって獲得経験値が皆無なんだっ! 協力攻撃のオンパレード、1ターンにまとめて五人、六人葬り去って、クリティカル連発、オーバーキルにもほどがあるほどのダメージを与えてなお、獲得経験値は10とか20とか……へたすると7――ひと桁!? もう、目が点だったよ。結果、ランクAときた。やりなおして、やりなおして……もう、これ以上、おれにはどうするすべもない」
Z: 「ご苦労さん。で?」
C: 「ラスボス、キリルの飛燕天地斬一撃で倒してクリアさせて、3周めやりはじめました」
S: 「……今度は低レベルクリアか?」
C: 「うーん、このゲームで低レベルクリアは難しいけどね。どうあがいてもレベル35は超える。なので、やりはじめたのは最低人数プレイ
Z: 「ってことは……4様抜き?」
C: 「ん」
S: 「スノウも抜きか」
C: 「4様がいないとスノウは登場しないんだから、あたりまえだろ。とにかくクエストはいっさい引き受けない。ララクルも関係ない――と思ったら、周回プレイだとララクルは強制参加だった。まあそれはいい。そうして最低限のバトルだけこなしてずんずん進んでいったら、プレイ時間三時間強、キリルがレベル11の段階でカレルロン研究所へ突入する破目に――なんだ、このレベルのあがり具合! っていうぐらい一気に経験値もらった。いま18だから、シメさん救出時にはレベル20ぐらいになるだろうな」
S: 「三時間でカレルロンまで行けるのか……まあ以後がきつくなってくるのだろうが」
Z: 「それにしたって、低レベルクリアめざしてるようなもんじゃねえか、それ」
C: 「そうとも言う」
S: 「なぜそんな真似を」
C: 「だから、ラスダンで1ターン1000ぐらい、みんなで経験値獲得していけばランクSが取れるかもしれないじゃないか。だからそれまでは、キリルにお魚ばかり攻撃させてなるべく育てないようにしようと」
Z: 「キリル、魚人症候群だろ……泣きながら黒白振ってねえ?」
C: 「まあ、いちいち、『だめだ……できない』って訴えてくるけどな。そこは心を鬼にして、トラウマ克服までおまえは魚人専門!
S: 「鬼畜な真似を……」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館