ちょこぼのパルス探訪

1周め

一気に6章まで ガトリングガン! チョコボの歌! シド、おまえ…! モンスター天国! 広いなあ…! チョコボに会えた! チョコボに乗れた! さらば平原 クリアしちゃった?

広いなあ…!

C: 「ミッション……どれだけあるのかな」
Z: 「広いぜ……」
S: 「とはいえ、どこへ行ってもモンスターしかおらん」
C: 「カードゲームとか、お使いとか、気が抜けるサブイベントないかな」
Z: 「おおい、疲れたっつってモコモコ(?)と戯れてるんじゃねえよ。この鬼畜な平原の中で唯一の癒しマスコットかもしれねえけど」
S: 「召喚獣を使って遊んだらどうだ。戦術考えずにすむぞ」
C: 「それはそうなんだけど……アレクサンダーとか強すぎて、つまらないというか」
Z: 「楽に勝てる手があるのに、使わないってのは……」
C: 「だから、苦戦が楽しいゲームなのに、反則技使ってミッションクリアしていってもしょうがないだろ」
S: 「それでも一回は、ゲームオーバーにむかっと来てアレクサンダーを使ったくせに」
C: 「だからさ、召喚獣使って★5ランクもらっても嬉しくないんだよ。アレクサンダーがいる限りホープ君無敵とは思ったけど。召喚獣の中でもアレクサンダーだけは攻撃力がダントツなんだ。最初から1000越えてたんだぞ。よくあんなの相手にゲームオーバーにもならずに勝てたと思うよ」
S: 「最初の攻撃は半端ではなかったがな」
C: 「そう、あれに耐えたのが勝因だ。HPの低い三人でよくぞと褒めてやりたいね。けど、ここにいる連中の攻撃力と連携は……一発耐えればよしというわけにはいかないからなあ」
Z: 「レイズは必須か?」
S: 「その前にフルケアを使えんと……」
C: 「それよりも味方強化だよ。エンハンサーは外せない」
Z: 「しかし、それにかまけてると火力が落ちる」
C: 「うーん。やっぱり、いちばんバランス取りやすいのは姐さんなのか……戦闘中にメンバー交代できれば、それぞれ『この役目で!』っていう感じで育てるんだけどなあ」
Z: 「それじゃ、FF10と同じになっちまう」
C: 「そっか……それにしても特定のモンスター探し出してっていうの……これ、一日に一ミッションのペースでやらないか? このマップ広大すぎて探すのに時間かかる。山地に行ったら行ったで、どこまであるんだこの道っていうぐらいだし」
S: 「そんなもの好きにすればいい」
C: 「ミッション放って先に行くっていう手もあるよな」
Z: 「坑道に行った結果、ジャガーノートに一撃死食らっただろうが」
C: 「あ、あれも寄り道の範囲らしいぞ。無視できる道の突き当たりにいたんだ。てっきりトレジャーがあると思ってたのに、あんなでかいのが出てきたからびっくりしたけど」
S: 「それにしても、ここに来て、いきなりゲームオーバーパターンが増えたな。CPあげ必須だ」
C: 「うん……アダマンタイマイ(?)にも踏まれるし」
Z: 「挑んだんかい!」
C: 「でかいの見ると、ほら、突っこんでいきたくなるじゃないか。そばにトレジャーがあったら、なおさら」
S: 「キングベヒーモスで懲りたと思っていたが……」
C: 「キングベヒーモスは慣れた。いつ変身するか見極めるのが大変だけどな。うっかり変身されたら、もう素直にリトライして逃げてるよ」
Z: 「で、キャラは育ったのか?」
C: 「まだ姐さんがHP2000に足りないんだ。攻撃重視でアクセサリつけてるせいかな。おかげで攻撃力は500に近いけど」
S: 「召喚獣並みになっていないか、それは……」
C: 「ふふん♪」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館