ちょこぼのパルス探訪

1周め

一気に6章まで ガトリングガン! チョコボの歌! シド、おまえ…! モンスター天国! 広いなあ…! チョコボに会えた! チョコボに乗れた! さらば平原 クリアしちゃった?

チョコボに乗れた!

C: 「おれ、やっとチョコボに会えたんだ!」
Z: 「なにが始まるんだ?」
C: 「チョコボが教えてくれるさ。行け、お宝を見つけるんだ!」
S: 「……いつ本筋に戻ってくるやら」
Z: 「しばらく遊ばせておくしかないな」
C: 「チョコボ、ほんとにどこまでも走るぞ、これ。時間制限もないし、すごいすごい! ああ、幸せだ!」
Z: 「あの危険地帯にある冥碑のミッションかと思ったら、意外と簡単なところで手に入ったな、ギサールの手綱」
S: 「そしてチョコボの心友という称号ももらったわけだが……いいかげん、おりんか」
C: 「やだ! もっとお宝を発掘するんだ!」
Z: 「つって、調子に乗ってると、さっきみたいにベヒーモスの集落に突っこんで、崖っぷちに追いつめられ、振り落とされたあげく強制戦闘なんて破目になるぞ」
C: 「うう、あれは……確かに二匹と真正面からはまだつらいよな。けど、おれに、ここ掘れチョコボを発見させるから……夢中になってベヒモスのことなんか忘れちゃったんだよ」
S: 「確かに、まさかここで、ここ掘れチョコボが仕込まれているとは思わなかったが」
Z: 「まあ、なんにもないところでトレジャーマークついたときはびっくりしたけど……○ボタンで掘りはじめるし」
C: 「そうそう、くまなく走りまわり、掘りまわって、飛びまわり――っていうか、なんでこの距離を飛び渡れるんだ、チョコボ。すごいぞ」
S: 「そして行けなかったマップにも入りこめたな。通行止めばかりだが」
Z: 「でも、もこもこウールも手に入ったし……っていうか、あのヒツジ、まじめに、もこもこって名前なのか?」
C: 「もこもこ……癒しだよな……オチューのでかいのに、でべしっ、とやられたあと、見るだけで慰められたよ」
Z: 「あいつらに突っこんだのかよ。ファングが手を出すなって注意したのに」
C: 「いや、だって一度はお目見えしたいじゃないか」
S: 「相変わらずのチャレンジャーだな。とはいえ、チョコボの手綱も手に入ったし、いいかげん先へ進まんか?」
C: 「……一生、ここにいたい……」
Z: 「言うと思った」
S: 「まあ確かに、これまでの道中を考えれば、この平原を出たら最後、戻ってこれない可能性は大きいからな。チョコボ関連はさすがにやり残しがあると後悔するかもしれん」
Z: 「んなの、二周めで本格的に遊べばいいじゃないか。どうせ、いろいろと見落としてるものがあるだろうし、やりなおすのは必至だろ」
C: 「そりゃそうだけど……」
S: 「とりあえず、ある程度ここ掘れチョコボを堪能したら、坑道に徒歩で行くのだ。いいな?」
C: 「はーい。あ、その前にアダマンに再挑戦していい?」
Z: 「やめとけ」
S: 「懲りることだな」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館