ちょこぼのパルス探訪

contents

SZCトークで、FF13をプレイした感想をつれづれと語らせたものをここに集めました。
当然ながら、ストーリー、攻略ともにネタばれあります。
なお、FF13のバトルなどはすごく気に入っていますが、シナリオについては少々辛口になりがちな、ぐうたらの感想がちょこちょこ入ります。ご注意。
あ、念のため、ぐうたらはライホプ(ホプライ?)師弟燃えしてます。あと、ピコチュー萌え。

姐さんのマネ

1周め

初めてのパルスに感動して、ラスボスまで突破。
一気に6章までガトリングガン!チョコボの歌!シド、おまえ…!モンスター天国!広いなあ…!チョコボに会えた!チョコボに乗れた!さらば平原クリアしちゃった?

2周め

キャラとかシナリオとか、いろいろ振り返りながら。11章以後を中心に。
ファンファーレバランス取ろうまわる地図召喚獣は…ヴァニラの髪型アルティマニア師弟関係に燃えるリアルなキャラホープ贔屓再びのエデンか、カメ…!初めてデスくらったヴラディスラウスチョコボのシ骸逆向きRPG最強伝説の危機ラスボス攻略法

ミッション編

ラスボスクリア後のパルス解放の使命を負い、ちょこぼが行く!
タイタンの試練!ジルニトラ戦ネオチュー戦リボン!キャラ性能再戦ネオチュー!スパルタクスジャボテンダー登場!これ以上どうしろと?あれから…鬼畜なミッションふたりで連続魔今夜は鍋だ!ウエルカーム!限界突破!姐さんの後ろ姿もしもしカメよサボテン遊び再戦トリさん!さてと…サボテンダーに会おう最終決戦!使命を果たしたチョコボ

MAIN MENU
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館