ちょこぼのパルス探訪

2周め

ファンファーレ バランス取ろう まわる地図 召喚獣は… ヴァニラの髪型 アルティマニア 師弟関係に燃える リアルなキャラ ホープ贔屓 再びのエデン か、カメ…! 初めてデスくらった ヴラディスラウス チョコボのシ骸 逆向きRPG 最強伝説の危機 ラスボス攻略法

ホープ贔屓

Z: 「というわけで、さくさくと、テージンタワーもあっというまに駆けのぼったってところなんだが」
C: 「さて、今度は一気におりるか」
S: 「前回は、このミッションは無視したのだったな」
C: 「うん。面倒臭そうだったから」
Z: 「確かに面倒臭い――って、終わってるし!」
C: 「おかしいな。六死将だろ? もっと手応えのあるやつじゃないのか、こいつ?」
S: 「……おい、いつのまにホープの武器を改造しているのだ、おまえは」
Z: 「あっ、ほんとだ。魔法攻撃が物理の倍以上になってる」
C: 「え、いや、だって……」
S: 「贔屓ではないか!」
Z: 「道理でタワーで出てくる物理防御のすごいあいつを、あっというまに斃したと思ったら……でも改造するなら、攻撃使うファングや姐さんの武器だろ」
C: 「だ、だからさ……ホープくんのブラスターは気持ちがいいほど強くて……ええと、せっかくガ系覚えたしさ。だから……」
S: 「ほれ、ライトニングの武器を――」
C: 「姐さんのはライオンハートを改造したいんだ! 一周めであんな終盤に手に入るとは思わなくて、どれだけ改造しまくったことを後悔したか」
Z: 「じゃあ、ファングのだけでも」
C: 「だから――ぼそぼそ」
S: 「なにをぼそぼそ作戦しとる」
Z: 「ほれほれ」
C: 「だから現時点で、ヒヒイロカネがもうないんだよ!」
S: 「………」
Z: 「……あ、そう……」
C: 「なあ、どうしても姐さんの武器鍛えたかったら、平原戻って、ここ掘れチョコボやるぞ?」
S: 「なぜチョコボ」
C: 「チョコボで金塊を掘りまくり、素材を一気買い――」
Z: 「チョコボで遊びたいからって理屈つけんな。それより、とっとと12章進んでプレミアムチップ狩りしろ。ヒヒイロカネなんか13章でいくらでも狩り放題だ。そのほうが時間の無駄にならずにすむだろ」
S: 「ゲームをやっていること自体が時間の無駄ではないのか」
C: 「無駄じゃないぞ、楽しいからな。でも武器やアクセサリ改造は、なんか苦行でしかないんだよな……」
S: 「素材が多すぎて、わけがわからんだけだろう、おまえ」
Z: 「アルティマニアも、そのページ見て一瞬で閉じたよな?」
C: 「うう……あんな細かい表っていうか……数字怖い、数字怖い」
S: 「相変わらず、おばかだな」
C: 「なんだと!」
Z: 「はいはい、そこまで」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館