ちょこぼのパルス探訪

2周め

ファンファーレ バランス取ろう まわる地図 召喚獣は… ヴァニラの髪型 アルティマニア 師弟関係に燃える リアルなキャラ ホープ贔屓 ふたたびのエデン か、カメ…! 初めてデスくらった ヴラディスラウス チョコボのシ骸 逆向きRPG 最強伝説の危機 ラスボス攻略法

チョコボのシ骸

C: 「さて、ラスダンから一転、ちょっとパルスに寄ってみたんだけど……ここはどこ?」
S: 「光なき魔窟というらしい。マハーバラ坑道に別のマップがあるとは知らなかったな」
C: 「ラスダンを引き返すのも初めてなら、クリア前にワープ使ったのも初めてだもん」
Z: 「だからって、浮かれてヲルバ郷まで足延ばすことねえだろ」
C: 「だって29番めのミッションが……」
S: 「ミッションは構わん。だがスーリヤ湖から戻ってきたつもりが、どうしてこの見知らぬ洞窟に強制的に降ろされねばならんのだ」
C: 「しかもこの先、まだ行けないところがあるし……っていうか、どうやって平原に戻るんだ?」
Z: 「だから見知らぬところだから引き返そうって思いつけよ。なんでどんどん進んで迷ってるんだ、おまえ」
C: 「このまま使命を果たせなかったら……」
S: 「果たす気などないだろう」
Z: 「仕方がない、こういうときにこそアルティマニアを――」
C: 「あ、戻れた、かも?」
Z: 「なんだよ、結局、たいした迷路じゃねえじゃねえか。迷うほうがどうかしてる」
C: 「うるさいな……ええと、確か、ここから来たんだよな。よかった、おれはあのまま洞窟の中でシ骸になるかと思ったよ」
Z: 「……それもいいな」
S: 「……おまえも俺と同じ想像をしたか」
C: 「なんだよ」
S: 「この暗い光なき魔窟、使命を見失ったチョコボの一羽や二羽、いてもいいかもしれんと、そういうことだ」
C: 「???」
Z: 「いや、チョコボのシ骸がいたら、面白いだろうなってことだよ」
S: 「ありうるかもしれんぞ。チョコボをルシにしようというパルスのファルシがいたかもしれん」
C: 「????」
Z: 「……カタカナ並べるの、やめねえか? クラウド、混乱してかたまりかけてるぞ」
S: 「む、FF13には石化はないというのに。もしかしてダルか? それともペインか、フォーグか? 代わりにブレイブ、フェイスをかけてやろう、ガッツもおまけだ」
C: 「?????」
Z: 「いやがらせするなって……」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館