ちょこぼのパルス探訪

2周め

ファンファーレ バランス取ろう まわる地図 召喚獣は… ヴァニラの髪型 アルティマニア 師弟関係に燃える リアルなキャラ ホープ贔屓 ふたたびのエデン か、カメ…! 初めてデスくらった ヴラディスラウス チョコボのシ骸 逆向きRPG 最強伝説の危機 ラスボス攻略法

初めてデス食らった

C: 「ううっ……」
S: 「どうかしたか」
Z: 「気にするな、いつもの乗物酔い――じゃなくて、画面酔いだ」
S: 「確かにな。このラスダンはちと……」
Z: 「慣れちまえばどうということもねえんだけど……っていうか、最初からこのゲームの背景ってすごいからさ、ラスダンの景色を前にする頃には、キャラたちが『すごい』って誉めたたえるほど、すごい景色に思えないっていう罠があったり」
S: 「そもそも、美術のすごさを売りにするなら、キャラに感想を言わせないほうが演出の効果は高いのだがな……なんにつけ、慣れとは恐ろしいものだ。そしてクラウド、おまえはいいかげんに乗物酔いを克服――」
C: 「うるさいっ!」
Z: 「って、やつあたりでダゴンをぴいぴい、いじめるなよ」
C: 「なあ、こいつら、魚なのか鳥なのかわからないぞ」
S: 「ついでに、どこかしら機械っぽい感じは残っているがな」
Z: 「けど、野生モンスターの分類に入るんだろ、これ」
C: 「まあ、どっちでもいいか。さあ、いくらでも突進してこい、どれだけ跳ね飛ばされようと、おれが勝ああつ!」
S: 「奇襲しやすい敵だというのに、なぜ正面衝突するのだ」
Z: 「いや、なんか最近、奇襲にはこだわらなくなってきてて……というより、リザルト評価気にしなくなったな」
S: 「攻撃力が平均1200越えていては、目標タイムも厳しくなるだろう」
Z: 「だと思うんだけど……それでも半分ぐらいは★5つ取ってるんだよ。点数の計算がどうなってるんだかさっぱりだ」
S: 「アクセサリはまったく手をつけていないみたいだから、そのへんが考慮されているのでは?」
Z: 「アクセサリか……それこそ数が多くて、わけわからんから手をつけてないっていう――あれ、クラウド?」
S: 「むっ? どうした」
C: 「こ、こんなところで――がくっ」
Z: 「……珍しいな、デスが効くなんて」
S: 「確率の問題だから、いつかはこうなるとは思ったが。ほれ、念のための天使の冠(即死耐性効果)を載せてやるから、サクリファイスなどちゃっちゃと干物にしてこい。そしてヒヒイロカネを大量に手に入れるのだ。香水でもいいぞ」
C: 「ううっ、おれの香水、まだどんなものかも見てないのに……」
Z: 「ああ、そんなものもあったなあ……」
S: 「チョコボなクラウドが香水をつけるとは思えんから、ここでは特に話題にしなかったな。とにかく、ほれ、再戦してこい」
C: 「でもあいつら、確か騎兵隊の変わり果てた姿……だよな?」
Z: 「それは考えちゃいけねえ。姐さんたちだって考えてねえ。大丈夫だ」
C: 「でもあのなかにリグディがいたら、どうすればいいんだ……おれはあいつが好きだったんだ。どっかの銀河にいるアッテンボローみたいで」
S: 「……そうか?」
Z: 「……連想するだけじゃねえの?」
C: 「ああ、うん、そうだ、似てるというよりも連想する、だ。今回のキャラってテンプレが多いっていうか……いや、いいや、やめておこう」
S: 「個性が弱いということだな」
C: 「ああ、言っちゃった……」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館