ちょこぼのパルス探訪

2周め

ファンファーレ バランス取ろう まわる地図 召喚獣は… ヴァニラの髪型 アルティマニア 師弟関係に燃える リアルなキャラ ホープ贔屓 再びのエデン か、カメ…! 初めてデスくらった ヴラディスラウス チョコボのシ骸 逆向きRPG 最強伝説の危機 ラスボス攻略法

ヴァニラの髪型

C: 「ヴァニラがなにかに似てるんだよな。あの髪の毛がふたつ縛りでぴょんとした感じ」
Z: 「……FF8のセルフィとか?」
S: 「それよりも、FF12のパンネロでは?」
C: 「いや、確かに髪型の話なんだけど……画面の中じゃなくて、現実の生活の中で見たような気がするんだ」
Z: 「そう言われてもなあ……」
S: 「ふん、髪の毛ふたつ縛りのキャラクターなど、ごろごろと……」
C: 「そうか、ぺこちゃんだ!」
Z: 「あ、そう。んで?」
C: 「それだけ」
Z: 「なんだよ」
C: 「だけど……よし、あのタイプの髪型してるやつは、ぺこちゃんキャラと呼ぼう!」
S: 「勝手に呼んでいいものか?」
C: 「親しみをこめてるんだから見逃してくれ。とにかくおれの見るところ、FF8以降、必ず、ぺこちゃんキャラがいるような気がする」
Z: 「そうか? FF9と10は……見あたらない、よな? だいたいセルフィは縛ってないぞ。横にぴょこんと跳ねてるだけで」
C: 「いや、セルフィはそれだけで、ぺこちゃんに見えるからいいんだ」
S: 「だいたいFF8以降というが、FF11はやっておらんだろうが」
C: 「でもディシディアのシャントットさまは、完璧にぺこ――」
Z: 「しーっ! それ以上は言うな!」
S: 「どこからフラッドが湧いてくるか」
C: 「そ、そうだった」
Z: 「で、FF9は?」
S: 「FF10もだが」
C: 「え、いるだろ?」
Z: 「だれだよ……フライヤじゃねえだろ、エーコは……背中に羽がついてるだけで」
S: 「FF10のほうも、シェリンダあたりはそうかなという気がしないでもないが、あれは帽子だか頭巾だかの形で――」
C: 「ヒント。おれがペコちゃんキャラと呼ぶのは、髪の毛がふたつに縛られてぴょこんと立っているように見えること。縛ってなくても構わない」
Z: 「……もいっちょ」
S: 「そうだな、もうすこし手がかりを」
C: 「しょうがないな。ヒント2。仲間や味方キャラとは限らない!」
Z: 「……? えっと、もしかして……?」
S: 「……はっ、まさか……」
C: 「そうだ、FF9のほうは敵かもしれないが直接戦ったことはない。しかし、彼女がいなければお話が始まらなかった重要なキャラだ。ちなみにプレイ次第では、ジタンは何十回も彼女を攫うんだなと答えてバクーに突っこまれつづけ、ついにルビィに叱られてしまう経緯がある。FF10のほうはボスとして出てくるあいつだ。何度も何度も戦わされて……。もう出てくんなとティーダに罵倒されたほどにしつこかった」
S: 「……おまえはあれを、ぺこちゃんと呼ぶのか?」
Z: 「……おれ、それだけはいやだぞ」
C: 「だめか? そうか……ちぇっ」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館