ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・オベル遺跡メイン

オベル遺跡地下4階 オベル遺跡地下5階 猫軍団降板 海賊軍団で撃破 魔法軍団 ラズリル海上騎士団&途方に暮れるコルちゃん 竜ヒレ肉まん! 家族の絆 何がために戦う 干からびた腕(前篇) 干からびた腕(後篇) 英雄の盾 風の紡いだ鎧 さらばオベル遺跡 終わった……か?

ラズリル海上騎士団&途方に暮れるコルちゃん

C: 「さて、昨日の続き、オベル遺跡地下5階、今回はラズリルメンバーにお出まし願いました。ケネス、タル、ジュエルにポーラ! ああ、懐かしい……エレノアさまご用達の別働隊」
S: 「雑魚は一閃で終わらせてしまうから船上では使う機会がなく、ラスダンでやっとこさ協力攻撃を覚えたというメンバーではないか」
C: 「大丈夫、このラプソでは、ミドーあたりでルネが掘ってるあいだに延々とおしゃべりをしていたので、すでに元・騎士団攻撃は習得済み。さあ、初手で一列に並んでエレメントの精を待ちかまえるんだ! そして4様とキカ姐さんもその場でお待ち願おうか。きっと、3ターン先ぐらいには双剣攻撃が使えるようになるはず。キカ姐さんはジャンプスキルをつけてあるから、階段なんか二段ショートカット! 厄介なあいつらをこれで一掃するんだ! あ、コルちゃんとユウ先生は後ろで回復に専念してね」

***

S: 「というところで、どうなった」
C: 「エレメントの精を全滅させるまでは計画どおり――が!」
Z: 「が?」
C: 「まさか、コルちゃんが階段をおりられないとは!
Z: 「ぶっ……」
S: 「……そ、そうか……」
C: 「笑うな! まじめにどうしようって途方にくれたんだから! 魔法使いはひとり必要だと考えてたから、しょうがないなあってロジェに交代させたら、こいつも階段をおりられないとくる! よくよく見たら、あの場所、高さが2あるんだよな。みんな普通に駆けおりてたから気がつかなかったよ」
S: 「で、どうした」
C: 「フレデリカとトリスタン出して、ポーラと合わせてトリに乗せ、飛行部隊攻撃で対岸の弓兵を撃破。あとは4様とキカ姐さん、ケネス、ジュエルで、ずんずんと各個撃破していきました。ただ、タルが遅くてさ……いや、不満はないんだけど。そんなわけで、ずいぶんと移動に手間がかかったよ」
Z: 「あっちにまわって、階段おりて、のぼって……っていうマップだもんなあ」
S: 「面倒になるとトリを使う気持ちはわかる」
C: 「べつに面倒ってわけじゃ――いや、面倒だったから使ったのか……トリは陣援護を受けられないから意外と不利なんだけどな。ともあれ、ある意味、敵が次から次へと近づいてきてくれるほうが楽だということがわかりました」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館