ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・オベル遺跡メイン

オベル遺跡地下4階 オベル遺跡地下5階 猫軍団降板 海賊軍団で撃破 魔法軍団 ラズリル海上騎士団&途方に暮れるコルちゃん 竜ヒレ肉まん! 家族の絆 何がために戦う 干からびた腕(前篇) 干からびた腕(後篇) 英雄の盾 風の紡いだ鎧 さらばオベル遺跡 終わった……か?

干からびた腕(後篇)

C: 「地上に戻ってまいりました。さて、みんなの装備を整えなおして――わあ、気がついたら!」
Z: 「なに」
C: 「キリルのレベルがいちばん低くなってしまった!」
S: 「ほほう。ラスダンが楽しみだな」
C: 「うう……とにかく全員、レベル35を越えてるじゃないか。4様に至ってはレベル46。いつのまに……」
S: 「あれだけ遺跡で暴れていれば仕方がなかろう。しかし、あのパブロも35になったのか」
C: 「いや、パブロはレベル39。4様を除けば最高レベル。ノアを越えました」
Z: 「パブロがかよ? あんだけ伸び悩んでたのに」
C: 「火の紋章をつけてスキルもBにあげておいたから、そのおかげかな。さっき大爆発とか火炎魔法で斃してるし、守護の天蓋で六人いっぺんにシールドかけたときも経験値多かった」
Z: 「土のほうを高位の大地の紋章につけかえておいてよかったな」
C: 「うん、参入した頃からもう、柔らかいし、避けられないし、非力だし、遅いし、後方で回復援護ぐらいしか使えないかと諦めかけたけど、思いきって攻撃魔法に切り替えたのが当たりだった。パブロ充分使えるよ。すごい」
S: 「なにを涙ぐんでいるのだ」
Z: 「いやあ、できの悪い子が一生懸命やったんだなあって感動してるんだって」
C: 「うん、感動――やばい、ほんとに泣けてきた」
Z: 「よかったなあ……」
C: 「うん……」
S: 「……ふん、そろそろセーブしておけ」
C: 「うん、今日はこれで終わりにしよう。セーブの前に、いつものように夜イベントをチェック――あ、誰か出てきた……って、シメさん?」
Z: 「ああ、干からびた腕を取ってきたからな。その関連のイベントか」
C: 「まあいいけど、イベント終わったらセーブして――セーブ……せえ……ぶ……」
S: 「どうした?」
Z: 「ここ、ミドルポートの地下? オベルにいたはずなのに、イベントで飛ばされた?」
C: 「なんで戦闘なんだよ! セーブさせろ、武器鍛えさせろ!」
S: 「……どうする、中断か、それとも」
C: 「うう、キリル強制出撃か……レベル34……うう……って、あれ?」
Z: 「なに?」
C: 「敵のレベルが32とか34とか……最高36だぞ? なんだ、楽勝マップじゃないか」
S: 「そうか?」
C: 「仲間たちはみんな、レベル35〜39なんだから」
Z: 「ああ、そういえば」
C: 「じゃ、さっくりと終わらせようか」

***

C: 「シメさんが最初にダメージ受けたのはひやっとしたけど、やっぱり楽勝、楽勝。ふふーん、増援も怖くないもん――ね……」
S: 「どうした? 怖くないのだろう?」
Z: 「はっはっは、増援の敵がレベル42! キリル耐えられるのか、おい?」
C: 「キリル、ひとり無双してる場合じゃない、戻れええええ!」

***

C: 「はあはあ、思わぬところでセーブなしの連戦……しいいいめええおおおおおん! 『年かのう……』じゃないだろ! 結局、なんの実験だったんだよ!」
S: 「まあ、オベルからミドルポートに移動する手間が省けたと考えればよかろう」
Z: 「クエストチェックしてみたら、残りあと4種類だな。ターニャの古代の剣と旋風竜、雷鳴竜、あとエックス商会のダイヤモンド5個が残ってる」
C: 「ダイヤモンドか……先にチープーのほうの依頼に渡しちゃったから、まだ3個しかない。また5階あたりでノアにゴーレムから盗ませるか、ルネに掘らせるか……」
S: 「古代の剣も掘らんと出てこんだろうしな」
Z: 「いつまで続くんだ、オベル遺跡通勤」
C: 「ラスダンに行こうかなあ……」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館