ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア

幻水4をやっていたつもりが ラプソディア驀進中 Sランク取得♪ 急展開? 4様と食べものと金欠病 きょうはらいおん さらば4様――じゃなかった リベンジ成功 先にゲーム 縛る苦労と楽しみ だってノアが…… 防具…… 敵は味方 4様縛り 運のない人 親子丼かチャンプルか リトライリトライリトライ…… ああああああ……

Sランク取得♪

C: 「ぐうたらの胃潰瘍がやっと治ったんだ」
Z: 「よかった、よかった」
S: 「夏のあいだじゅう……」
C: 「うん、冷たいもの禁止でソフトクリームも食べられず、スパイス類禁止でカレーも食べられず、あの猛暑を蕎麦と素麺と冷麦でしのいだわけだ。もちろんエアコンなし」
Z: 「……胃潰瘍の原因、それじゃねえの?」
S: 「いや、うっかり空腹時に頭痛薬を飲みこんだせいだ」
C: 「まあ、それはともかく……」
Z: 「またラプソ?」
S: 「満足の行く戦いができたようだな」
C: 「うん。メルセトでSをいただきました♪ ツノウマとツノウマの封印球、商人の羽帽子をもらいました♪」
S: 「分断戦闘だったな……よくぎりぎりまで引きつけたものだ。普段はせっかちなのに」
Z: 「てか……レベルが武器がって言ってたくせに、三戦立て続けに突破したのかい」
C: 「うん。エルイールもコランバルも評価はBになっちゃったんだ。Aをそろそろ諦めようかなって思ってた頃にSは嬉しい。でも、連続で行ったんじゃなくて、いったんエルイール上陸後にシグルドとハーヴェイ連れてきた。あとはほかにはなにもイベントが起こらなかったので、戻ってクールークを進んで――はっ、そういえばモンスター退治をしていないっ!」
S: 「モンスター退治?」
Z: 「コランバル終わったら、そこでレベルあげのための練習戦闘ができるようになったんだよ」
S: 「いま、レベルはどのくらいだ」
C: 「えっと、コランバルでめいっぱい出したからレベル8とか多くなったぞ。主人公やセネカは10だ。なぜかトリスタンが10になってるのが不思議なんだが、そんなに使ったかなあ? あと、メルセトは半数が固定で、しょうがないから海賊たちを出してレベル7にした。いいかげん、ルネを連れてモンスター退治に行かないと、彼女レベル4のまま終わっちゃうよ」
Z: 「ええと……」
S: 「低いのか高いのかよくわからんな。だが、出てくる敵がレベル12あたりなら適正……なのか?」
Z: 「さあ、どうかな。普通なら防具とかで味方の強さは補整できるから……」
C: 「とにかく、おれは行く!」
Z: 「どこへ行くんだ。戻れよ。忍者たちと合流しなきゃらんのだろ。先には行けねえよ」
C: 「うっ、新たな冒険はまだなのか……」
S: 「そろそろクエストも新しいのが出てきているのではないのか? 行ってみたらどうだ」
C: 「わかった」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館