ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア

幻水4をやっていたつもりが ラプソディア驀進中 Sランク取得♪ 急展開? 4様と食べものと金欠病 きょうはらいおん さらば4様――じゃなかった リベンジ成功 先にゲーム 縛る苦労と楽しみ だってノアが…… 防具…… 敵は味方 4様縛り 運のない人 親子丼かチャンプルか リトライリトライリトライ…… ああああああ……

ああああああ……

C: 「あ……」
S: 「む?」
Z: 「どした?」
C: 「………………やっちゃっ……た……」
Z: 「今度はなんだよ」
C: 「シグルド《死亡》したあとのターン、うっかりシメさんの魔法発動して戦闘終了」
S: 「それでまさか……」

C: 「上書きしちゃった♪

S: 「馬鹿もん! なぜリセットを――」
C: 「だから、直後のシメさんの魔法発動でちょうどクリアしちゃったんだってば。紋章砲のHPがあとひと桁ってところで気が緩んでたらしくて、まさかの射程内にいたのかおまえ、ってショックのあまり○ボタン連打しちゃってさ。それでもいちおう本体リセットしようと思ってたんだよ。でもイベント始まったから、ちょっと見て……と思って。ところがフレデリカさんの話が興味深くて、聞いてるうちに死亡者がいたことをすっからかんに忘れてしまい……」
S: 「この……トリ頭が!」
C: 「なにをうっ!」
Z: 「ってことは、最初からやりなおしか?」
C: 「えっ、ここまで来たのに?」
S: 「その前のデータは!?」
C: 「セーブデータひとつでやってきた人にそういうことは言わない
Z: 「だから、こまめにって!」
C: 「こまめに上書きしてたもん!
S: 「こまめに上書きでその結果だろうが、幻水5の失敗の轍をいくつ踏めば気がすむ?」
C: 「ふええええん」
Z: 「これまでやってきたこと、またやりなおさなきゃならないか」
C: 「でも、ゲームクリア自体はシグルドひとりいなくても……」
S: 「海賊攻撃が二度とお目見えできないわけだな」
C: 「うっ?」
Z: 「もしかしたらキカ姐さんと合わせての技もあったかもしれない」
C: 「ううっ!?」
S: 「好感度をあげておけば、庇い、庇われ、お助け、さまざまなドラマを観賞できたかもしれんというのに」
C: 「………………」
Z: 「で、どうする?」
C: 「……ぽちっとニューゲーム♪」
S: 「やれやれ」
Z: 「あーあ」
C: 「あ、そうか」
S: 「なんだ」
C: 「やりなおしってことは、最初から一属性縛りできるな!」
Z: 「………」
S: 「……元気だな」
Z: 「まあ頑張れよ」
S: 「どんな縛りにしろ、縛っている以上、SやAは難しいと思え」
C: 「はーい」

<< PREV NEXT(ラプソディア・リプレイ) >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館