ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア

幻水4をやっていたつもりが ラプソディア驀進中 Sランク取得♪ 急展開? 4様と食べものと金欠病 きょうはらいおん さらば4様――じゃなかった リベンジ成功 先にゲーム 縛る苦労と楽しみ だってノアが…… 防具…… 敵は味方 4様縛り 運のない人 親子丼かチャンプルか リトライリトライリトライ…… ああああああ……

リトライリトライリトライ……

C: 「みんなにレベル18〜22になってもらって出陣、交代駆使して半数以上のメンバーを出した総力戦で国境の村を攻略しはじめました」
Z: 「なんだよ、そのしはじめたってのは」
C: 「終わってないからさ。いま現在、リトライ6回め」
S: 「おい……」
C: 「リトライなくても、この戦闘長いんだってば。マップは広いし、深いし、高いし、そのくせ移動ルートが限られる。とりあえず毎回、二回めの敵援軍のトリ三羽、ボコ殴りにするまではなんとかいくんだけど」
Z: 「そのあとが?」
C: 「うん。気が抜けるんだかなんだか、うっかり柔らかいキャラを単独で放置しちゃったり、うっかり紋章砲の射程内に移動させちゃったりで」
S: 「ひとりふたりの離脱ぐらい――」
C: 「離脱ならいいよ、死亡するからリトライなんじゃないか。延々と三十分もかけて、やっとここまで辿りついた、あと少しだってところで、いっつも、『おれはもう……』『ああ……』とか言って消える連中の多いこと
Z: 「難しいのか?」
C: 「地形にかなり阻害されて移動を重ねさせられるけど、敵はややこしくはない。だって、あとは紋章砲だけってところまではいくんだから。ただ紋章砲、射程が広くて、特に奥のやつに辿りつくまでに二、三度は攻撃受けるんだ。トリさん使っても一、二度は受ける。逆に言えば、回復に気をつけてさえいれば勝てる戦い――のはずなんだけど。憶えてるだろ。お薬縛りをしているから、特にトリに乗って現われる新人ふたりは回復がまったくできない。交代もできないし、おりて属性回復しようにも、陣玉持ってないんだよ、この人たち」
S: 「……なるほど。回復をほぼ無視した現在の縛りでは苦戦も仕方がないか……4主もいないことだしな」
C: 「そのうえ」
Z: 「そのうえ?」
C: 「みんな上位陣玉を装備していないし、ジャンプスキルなんか、それおいしいもの? 状態で挑んでいたりするんだ」
S: 「その上位陣玉は持っておらんのか」
C: 「ひとつかふたつ。交代激しいから誰が上位持っているかなんて忘れちゃうよ」
S: 「ハルナで売っておっただろうが、買わなかったのか」
C: 「金欠病患者にそれを言うのか
Z: 「稼いだぶん、全部武器にまわしやがったな」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館