ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア

幻水4をやっていたつもりが ラプソディア驀進中 Sランク取得♪ 急展開? 4様と食べものと金欠病 きょうはらいおん さらば4様――じゃなかった リベンジ成功 先にゲーム 縛る苦労と楽しみ だってノアが…… 防具…… 敵は味方 4様縛り 運のない人 親子丼かチャンプルか リトライリトライリトライ…… ああああああ……

だってノアが……

S: 「さて?」
Z: 「そろそろスキル稼ぎ飽きたとか言い出すころだよな」
S: 「三日と続かんのだから……FF13のときもそうだっただろう」
C: 「だって……だってノアが、『お腹すいた』って言うんだ」
Z: 「?」
S: 「夜イベントか? それがなんの関係がある」
C: 「そのときのキリルたちの軍資金、3ポッチだったんだ。ノアのごはんでさえ買ってあげられないのかって悲しくなって……ごめん、でかい戦闘やって、がっぽり稼いで、スペシャルランチを装備させてあげるからって約束した」
S: 「………」
Z: 「で?」
C: 「行ってきたよ、シメさん救出作戦! Aランクだ、万歳! シャルルマーニュがまさかのクリティカルで離脱しなかったら、Sだったかもしれないなんてちょっと思ったりする」
S: 「なぜそんな強敵だらけのマップにナルシーを出すのだ。結果はわかりきっていただろうに……まあ、その《まさか》を含めてだからこそゲームは面白いのだがな」
C: 「シャルルはあの場所で計算上大丈夫だったんだ。ただ乱数を考えてなかっただけで。でもまあ、うん、その《まさか》が面白いのかもね」
Z: 「にしても、相手のレベルの高さ知っててよく行ったな。キリル、レベル20だったろ? 4様も22のままだったんじゃ?」
C: 「いや、あれからちょっとあがって、22と23になってた。この戦闘が終わったら23と24になってた。仲間たちの平均レベルは17、8だったんだけど、キカ姐さんが20にあがったし、シグルドとハーヴェイも22と21、ナレオ、ダリオもそろって21、シャルルマーニュは離脱したから18止まり、グレッチェンがめでたく16から20、パブロが17で相変わらず伸びないけど、マキシンが意外にも19まで躍進。ゲイリーも11から12にあがったよ」
Z: 「なんでゲイリーまで……」
C: 「あいつの攻撃力アップ能力を侮るなよ。と言いたいところだけど、シャルルマーニュ離脱後に手が足りなくなって、咄嗟に土陣敷くのに慌てて呼び出しただけ。自分の陣玉のみ装備の縛りも、結構きついものがありそうだ」
S: 「それでもやるのだろう? 交代制度があるのだから、好きなだけ好きなキャラを使えばいい」
Z: 「にしても、ずいぶんみんな、まんべんなくあがったな。あれ? もしかしてランク評価ってさ、獲得経験値の大きさも関係してるか?」
S: 「なるほど、これまで弱いのを出してレベルあげ戦闘で時間をかけていても、ランクAが取れるわけだ」
C: 「ああ、それでか……ライオンさんのときの謎が解けた。スノウがいたせいなんだな。よし、あいつをこれからもガンガン鍛えて――」
Z: 「いや、あいつ充分強くなったから、もう稼げないって」
C: 「ちぇっ、なにもトリスタン並みに強くならなくてもいいのに……スノウのくせに
S: 「聞こえたぞ」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館