ちょこぼのパルス探訪

ミッション編

タイタンの試練! ジルニトラ戦 ネオチュー戦 リボン! キャラ性能 再戦、ネオチュー! スパルタクス ジャボテンダー登場! これ以上どうしろと? あれから… 鬼畜なミッション ふたりで連続魔 今夜は鍋だ! ウエルカーム! 限界突破! 姐さんの後ろ姿 もしもし、カメよ サボテン遊び 再戦、トリさん! さて、と… サボテンダーに会おう 最終決戦! 使命を果たしたチョコボ

ジルニトラ戦

C: 「待たせたようだな!」
Z: 「意気込んでるなあ」
S: 「あの各種状態異常をどうかわすつもりだ」
C: 「そんなことはわからない!」
Z: 「だと思ったよ。頑張れ」

――戦闘開始!

C: 「さっそくスロウ、バイオ、あとなんだかわからないけど、やたらと状態異常ついてるー!」
Z: 「フェニックス、フェニックス」
C: 「えっと、回復よりエスナ――って、ファング、いつのまに戦闘不能っ!? ディフェンダーやってたはずだろ! レイズ、レイズ……しまった、ホープとかぶった!」
Z: 「って言ってるまに、むさぼられてるぞ、姐さん!」
S: 「立てなおし、とにかく立てなおせ!」
C: 「も、いい……補助いいから、とにかくブレイクしよう、ブレイク!」
Z: 「わー、またむさぼられてる!」
C: 「えーい、ファング見殺し! フェニックスの尾! ついにアイテム使っちゃったよー!」
S: 「フェニックスの尾ぐらい、いくらでも買える、いまも十五個ぐらい持っているだろうが、けちけちするな」
Z: 「おい、むさぼりが来るぞ!」
C: 「ディフェンダー間に合わない――あ、生き残った」
S: 「速攻回復だ、よし、行け!」
Z: 「またむさぼり!」
C: 「いつ攻撃すれば――あれ? 状態異常あんまりやらなくなったな」
S: 「もしかしたら補助がなければかけてこないのでは?」
Z: 「でなくても、むさぼり半端ねえよ」
C: 「ぎゃー、死ぬ、死ぬ! ディフェンダー……ちがーう、姐さんのほうじゃなくて! わー!」

――というわけで……

C: 「お、おれは勝った……! 星がないけど!」
Z: 「あの混乱状態で、よくブレイクできたなあ……これこそ奇跡だよ」
C: 「ブレイクしてケルベロスになったら、こっちのもんだからな。攻撃タイミングを△で合わせて、怯ませつづければノーダメージだ」
S: 「瀕死状態でも押しきって攻撃するのはよくあることだが……さすがに、こうしたボス戦でやるのは勇気が要るな」
C: 「うん、怖いよ。これで斃せなかったらと思うとね」
S: 「そういや、ATB待ちのあいだに一度だけフルケアを使ったな。TPはさすがに便利じゃねえの」
C: 「でも途中、本気でリトライを考えた。エンハンサー外してジャマーの手数増やそうかとか、スノウ連れてくればよかったとか。もっと気を入れてオプティマ組み替えておけばよかったとか」
Z: 「今回も、ただたんにディフェンダーロールを追加しただけだもんなあ。まあ、これで、あいつと戦うときはディフェンダー混じったオプティマで全部OKってことになったな。さて、しばらく気楽に行こ――」
C: 「次はネオチューだ、待ってろよ!」
Z: 「……おおい、まじかよ」
S: 「クリスタリウムをやっていないうえ、改造も13章突入以後、すっからかんに忘れているようだが……」

――どーん!

C: 「がなられたー!」
Z: 「はいはい」
S: 「……帰るぞ」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館