ちょこぼのパルス探訪

ミッション編

タイタンの試練! ジルニトラ戦 ネオチュー戦 リボン! キャラ性能 再戦、ネオチュー! スパルタクス ジャボテンダー登場! これ以上どうしろと? あれから… 鬼畜なミッション ふたりで連続魔 今夜は鍋だ! ウエルカーム! 限界突破! 姐さんの後ろ姿 もしもし、カメよ サボテン遊び 再戦、トリさん! さて、と… サボテンダーに会おう 最終決戦! 使命を果たしたチョコボ

再戦、トリさん!

C: 「仕方がない、トリさんを永遠に眠らせるほうが先だな」
Z: 「やっと諦めたか……まあ準備も大変だけどな。おもにCP稼ぎ」
S: 「しかし、カメが変化したのはいつからだ? あの怒れる母トータスのミッション後か?」
Z: 「うーん、それっぽい気はするけど……だいたい、ネオチューでちょっとCP稼ぎしただけで、あとはずっとミッションしかやってこなかったからなあ。平原のモンスター根こそぎやろうと思い立ったのもエデンでのCP巡礼から帰ってきてからだし、うっかり気づかなかったよな」
C: 「自分の知らないうちに少しずつ変化が起こっている……それこそが星の危機! そういうわけで眠ってもらうぞ、ウェルカム!」
S: 「なんだと?」
Z: 「まだ早いと思うんだけど……」

――ウェルキンゲトリケス、再戦!

ライトニングHP17000、攻撃力、物理・魔法ともに2000、ホープHP16000、物理1200、魔法2300、ヴァニラHP18000、物理1100、魔法1800
アタッカーレベル、5、3、1、ブラスターレベル、5、5、5、エンハンサーレベル、1、5、2、ジャマーレベル、1、1、5、ディフェンダーレベル、3、2、1、ヒーラーレベル、5、5、5。
オプティマ: アシュラ(JJJ)初動、グレートウォール(DDD)、ホワイトウィンド(EEH)、不死の魔人(BHH)、カタストロフィ(BBJ)、フューリアス(AAB)。武器は全員二段階めレベル30前後。アクセサリは姐さん攻撃、ほかは物理耐性中心。

Z: 「無理っ! 絶対に無理! ディフェンダーのレベルが目も当てられねえ!」
S: 「なぜスノウやファングを外した!? レベルもだが、これはHP&防御最弱パーティではないか。ほかの三人はアクセサリなしでも20000越えているというのに!」
C: 「だって、よりにもよってディフェンダー専のふたりだけ、バイオ覚えてくれないんだもん! サッズ入れるとヒーラーが弱くなる!」
Z: 「……あ、そういう理由?」
S: 「ここに来てバイオ頼みとは……」
Z: 「しょうがねえよ、相手の回復量見りゃ、なにがなんでも必要だろ」
C: 「行くぜ、まずはバイオ! AIは効果あるもの適当にやるからあてにしないで、姐さんだけでもコマンド……ああ、やっぱりもたもたする! かかったら、すぐにホワイトウィンドにして補助いっぱいつけるぞ。よしよし」
Z: 「バリアはったぞ」
C: 「いい、どうせまだバイオ以外に攻撃してないから。ほらほら、もっと補助だ、補助」
S: 「バリアが終わる」
C: 「アシュラ! バイオかかったらすぐに不死の魔人で一瞬回復! よし、カタストロフィだ! ブレイク!」
S: 「ブラスターだけでブレイク基本では、ゲージの下がりが早くなるのでは?」
C: 「どうせ、相手がバリア張ったらチェーンが戻されるんだ。早く下がろうが遅く下がろうがブレイク時間は同じ。よし、姐さんのシーンドライブ、技の途中ですぐにヒューリアスで攻撃力底上げ!」
Z: 「おー、だいぶ削ったか……?」
S: 「翼が増えたな」
C: 「きっと、こっちの補助消してくるようになるだろう。またバイオかけてからカタストロフィだ。ホープ頑張れ! ブレイク、ヒューリアース!」
S: 「第三段階――」
C: 「問題の……これだ、魔旋風! グレートウォール!」
Z: 「し、しのいだっ!?」
S: 「ぎりぎりだぞ、瀕死が常にふたりはある」
C: 「でも不死の魔人がある! 瞬間回復! ああ、でも攻撃する暇が……まあいい、無理に攻めなくてもいいや。それこそバイオ頼み!」
Z: 「ありゃ、また翼が増えてるぜ。第四段階もあるみたいだ。こりゃ……グレートウォールしくじったらアウトだな」
S: 「そのときは仕方がなかろう。それよりも、攻撃の間隔が短く、また強力になってきているが」
C: 「かろうじて……もう少し、もう少しいいいい!」
Z: 「待った、回復しろ!」
C: 「しまっ――」
S: 「魔旋風が来るぞ!」
C: 「グレートウォー――……!」

――惜敗……

Z: 「だめだったな。リーダーだけじゃなくて、全員戦闘不能。今度は死の宣告かかる前にできそうだったのに」
S: 「確かに本当にあと少しだったが、回復を怠ったのが敗因か……」
C: 「びええええん」
S: 「泣く暇があるなら育てろ! ディフェンダーレベルを最低5でそろえれば楽だぞ」
Z: 「そうそう、モンスターといっぱい遊べると思えばCP稼ぎも苦じゃない」
S: 「そもそもおまえ、グロウエッグを使っていないだろう」
C: 「えっ!? ゆで卵にするんじゃないのか?」
Z: 「たんに忘れてたって言えよ……」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館