ちょこぼのパルス探訪

ミッション編

タイタンの試練! ジルニトラ戦 ネオチュー戦 リボン! キャラ性能 再戦、ネオチュー! スパルタクス ジャボテンダー登場! これ以上どうしろと? あれから… 鬼畜なミッション ふたりで連続魔 今夜は鍋だ! ウエルカーム! 限界突破! 姐さんの後ろ姿 もしもし、カメよ サボテン遊び 再戦、トリさん! さて、と… サボテンダーに会おう 最終決戦! 使命を果たしたチョコボ

リボン!

C: 「しばらくCP稼ぎだから、このトークで語ることはないだろうと思ってたんだけど」
Z: 「ど?」
S: 「なにかあったのか」
C: 「とっても嬉しいことがあったから、こうしてまた語りはじめちゃったんじゃないか」
Z: 「だからなんだよ、それ」
C: 「リボンを手に入れた!」
S: 「……ここ掘れチョコボで?」
C: 「そう!」
Z: 「まあ、しつこく掘ったもんだなあ」
C: 「そうでもない。じつは単純にCP稼ぎだけじゃつまらないから、以前のミッションで★5つ取れないものを全部埋めていこうと思って、移動にチョコボを使い、チョコボが「ぴくっ!」ってなるたびに掘っていただけなんだけどさ。そしたら偶然」
S: 「では、リボンを改造して、ネオチュー戦に使えるということだな」
C: 「えっ? ああ、そうか……でも、あてになるかな。このFF13、耐性ばっかりで基本的には確率だろ。あってもなくてもいいような」
Z: 「じゃ、なんでリボンもらって嬉しいわけ?」
C: 「リボンは役に立たなくたって欲しいじゃないか。もしかしたらライフストリームからエアリスが応援してくれるかもしれない」
S: 「……俺はごめんだぞ」
Z: 「彼女があんたに応援を送ることはしないと思うから安心しろ。ところでリボンをゲットしたってことは」
C: 「うん、ギサールの勲章のトロフィーいただいた! ついでに各ロールの極めたっていう証も立て続けに。さらにパルスをいっぱい歩きました賞」
S: 「ほほう……そんなにトロフィーをもらってどうするのだ」
C: 「知らない」
Z: 「こらこら……にしても、ミッションを全部★5にするっていうのも難しいもんだなあ」
C: 「そうそう、びっくりした。こっちが強くなっちゃうと、簡単なミッションほどリザルト評価は厳しいんだ。おれは一生懸命奇襲を狙い、奇襲が効かなければ、どうにかしてブレイクまでの時間を短縮できないかと試行錯誤し……リアルタイムで戦うのと、強くなってから戦うのと、戦法が全然違ってくるよな。面白いよ」
S: 「ふむ」
C: 「いちばん難しかったのはアタナトイだな。初回が★4だったから、どうあっても、もひとつお星さまが欲しくて、何度も依頼を受けては現場へ行き、おかげでパルスの草原を一時間ぐらいひたすら走った。そして何度、キングベヒーモスとメギストテリウムの喧嘩を仲裁したことか」
Z: 「ああ、通るたびに運悪く接触しちまってたんだな……ありゃ、仲裁というよりも喧嘩両成敗だけど、まあ、ご苦労さん」
C: 「いいんだ、あの仲裁バトル、いまは十秒で終わるから」
S: 「依頼を受けてから標的近くのセーブポイントでセーブしておけばよかろうが」
C: 「どうせ終わってから気がついたよ!」
S: 「ということは、星は取れたのか」
C: 「うん、おかげさまで。武器、アクセサリから攻撃力の高いのを軒並み交換して、むしろ能力を下げたんだ。でもオプティマのロールボーナスは生きてるだろ、だからカタストロフィ初動で、しょっぱなに吹き飛ばされたときトラディザスターにチェンジ、一ターンでブレイクしたのち、もう一ターンでボーナスあげして最後にケルベロスで一ターン、これで終了。なんとか★5つになった」
Z: 「なにも攻撃力下げなくても」
C: 「でも、これまで使ってた武器だと、同じ方法でも取れなかったんだよ」
S: 「いわば裏技を使ったというところか。まあ一度は勝っているものだから、そこまでこだわることもなかろうが……ともあれ、これでミッション25まではオール★5になったのだな」
C: 「テージンタワー、途中層をうろつくのが面倒だから、いまはしばらく休憩するけど、うーん、巴シリーズのミッション、ひとつだけしくじってるから、やっぱり行かなくちゃな」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館