ちょこぼのパルス探訪

ミッション編

タイタンの試練! ジルニトラ戦 ネオチュー戦 リボン! キャラ性能 再戦、ネオチュー! スパルタクス ジャボテンダー登場! これ以上どうしろと? あれから… 鬼畜なミッション ふたりで連続魔 今夜は鍋だ! ウエルカーム! 限界突破! 姐さんの後ろ姿 もしもし、カメよ サボテン遊び 再戦、トリさん! さて、と… サボテンダーに会おう 最終決戦! 使命を果たしたチョコボ

ネオチュー戦

C: 「くっくっく、ネオチュー……待ってろよ」
Z: 「ついにこの日が来たか……」
S: 「一日しか経っておらんぞ。ただほかのコースをすべてクリアしてきただけのことではないか」
Z: 「まあな、ジルニトラのほかはラ、ラ……」
C: 「ラクタヴィージャ」
Z: 「そうそう、連続魔使ってくるやつがちょと厄介だっただけで……まじめに、おれら、いちばん難易度高いコースから迷いこんだみたいだな」
S: 「つまり、この先にいるオチューがこの試練の最強ボスというわけか」
Z: 「たぶん。で、その前にトンベリ三体を突破しなきゃならねえんだけど……クラウド? 無事か?」
C: 「おれは、負けない!」
S: 「【深刻うらみ骨髄】が出る前になんとかせんと、あれが出たら一撃死状態だぞ……この前哨戦、リトライ何度めだ」
Z: 「んと、にじゅう……さん?」
C: 「まだ七度めだっ!」
S: 「前回は五度めで斃せたというのに」
Z: 「諦めるなら、いまのうちだぞ」
C: 「いやだっ!――あ、斃せた」
Z: 「斃せなけりゃいいのに……」
S: 「さて、この先の冥碑に触れれば、ネオチューはすぐそこに」
C: 「よし!」
Z: 「待て待て、準備は!」
C: 「えっと、ホープの代わりにスノウ入れた。これでグレートウォールができるからな。ただ補助がないうえに回復がおぼつかなくなるだろうから、急遽、スノウにヒーラーロールにチェンジできるようにしてもらって」
S: 「そのような付け焼刃では……」
C: 「弱いヒーラーでも、ふたりいれば回復量がホープくんひとりぶんぐらいにはなる!」
Z: 「あ、そういうこと」
C: 「行くぜ!」

――戦闘開始!

C: 「がなられたー! あ、でも生きてるぞ!」
S: 「ほほう、耐えたな、さすがはグレートウォール。それでも半分は削られたか」
C: 「こうなったら、もうTPコマンド嫌いなんて言ってられない、フルケア!」
Z: 「こんな序盤でTP使いきるなよ」
C: 「TPはフルにあるんだ――って、なんだ、これ!?」
S: 「花粉と表示されたぞ」
C: 「ぎゃーっ! これは聞いてない、聞いてないぞ! なんだ、この状態異常の嵐!」
S: 「エスナを早く!」
Z: 「ああっ、ファングが瀕死!」
C: 「ふ、ふえっ、フェニックスの尾!」
S: 「む、間に合ったか」
C: 「ふう……い、行くぜ」
Z: 「がなるきたー!」
C: 「グレートウォール!」
S: 「なんとか毎回耐えてはおるが……」
Z: 「遅かれ早かれ……なにしろ攻撃している暇がねえ、っていうか、回復しながら攻撃できるオプティマねえと無理! でなけりゃ、回復量あげないと!」
C: 「ひとりでパーティ全体の回復まかなえるのは、いまのところホープくんかヴァニラだけだよ!」
Z: 「ディフェンダーはこの三人だけしかいないんだっけ?」
S: 「ということは、明らかに成長不足では……」
Z: 「げっ、まさかのスノウ戦死!」
C: 「そんな!」
S: 「おい、がなったぞ」
C: 「がっ……はっ……」

***

C: 「えへへ……」
Z: 「あはは……」
S: 「ふっ……普通のオチューを仕留めてコチューの煮っ転がしでも作るか」
C: 「オチューは料理できないのか?」
S: 「子芋のほうがうまいのだ」
Z: 「そいつら、里芋じゃねえから」
C: 「………」
S: 「……で、どうする」
Z: 「あのさ、いまさらながらアルティマニア見たんだけどよ。HP15000以上ないとやばいんだってよ」
C: 「スノウだってまだ13000なのに……」
Z: 「このメンツでトンベリ斃せてるのが不思議なんだって」
S: 「まったくだ。おかげで毎回★5だがな」
C: 「火力(物理)は平均1300あるんだぞ……まあ、ホープくんの魔法攻撃が2000っていう飛び抜けがあるけど」
Z: 「それでも足りないってことだろ」
S: 「CPがなければ、せめて改造しろ、いいかげん、アルテマウェポンLv.18はあまりにも……しょぼいというか」
Z: 「だな。ホープの武器だって第二段階でLv.33あるだろ」
C: 「わかった、レベル合わせるよ。えっと、成長三倍にするまで生態系を投入するんだっけ。んで、超小型融合炉、どっかーん。はい、アルテマウェポンLv.33」
Z: 「……面倒なんじゃなかったのか?」
S: 「お手軽だな……」
C: 「さて、しょうがない、パルスをうろついて、ここ掘れチョコボやりながら、しばらくはCP稼ぎだ」

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館