ちょこぼのパルス探訪

ミッション編

タイタンの試練! ジルニトラ戦 ネオチュー戦 リボン! キャラ性能 再戦、ネオチュー! スパルタクス ジャボテンダー登場! これ以上どうしろと? あれから… 鬼畜なミッション ふたりで連続魔 今夜は鍋だ! ウエルカーム! 限界突破! 姐さんの後ろ姿 もしもし、カメよ サボテン遊び 再戦、トリさん! さて、と… サボテンダーに会おう 最終決戦! 使命を果たしたチョコボ

最終決戦!

C: 「育てるのも面倒になってきた、行くぜ、トリさん!」
S: 「CP稼ぎに時間がかかるからと言っていたはずが……」
Z: 「エデンでのCP稼ぎは、あんまり遊べないからなあ」
C: 「よし、いちおう、これまで育てた結果だ。姐さんHP17000、ホープHP16000、ヴァニラHP18000。攻撃力は前回と同じ。ATレベル 5、3、1 / BRレベル 5、5、5 / DFレベル 4、3、2 / JMレベル 1、1、5 / ENレベル 1、5、2 / HRレベル 5、5、5」
S: 「オプティマも前回と同じ。ちなみに武器改造はなし」
Z: 「攻撃力もあまり見こめないので、姐さんのアルテマウェポン(早期ブレイク)が頼りってところでな。姐さんには攻撃力重視でアクセサリ。ほかのふたりは物理魔法耐性35以上にあげた」
C: 「ブラスターのレベルそろってるから、この火力でも、ほとんど毎回ブレイクには持ちこめる。なんとかなるだろう。これで……終わりにするんだ!」

――最終決戦!

C: 「第3段階の魔旋風まではいいんだ、よし!」
S: 「問題は……第4段階。攻撃が息つくまもなく来るから、不死の魔人から切り替えられん」
Z: 「やっぱり、ブラスターふたりいねえとブレイクまで持ちこめねえしな。ここまでは毎回ブレイクしてたけど……」
C: 「しょうがない、耐えるさ! グレートウォール! なんとか……なるかっ!?」
Z: 「バリア張った。こっちも回復&強化チャーンス!」
S: 「このバリアも、これで最後にしたいものだが……」
C: 「よしアシュラ!――カタストロフィ……あ、運がいいぞ。すぐにバイオ入ってくれた! そのまま――ってわけにもいかないか。不死の魔人!」
Z: 「そうそう、前回はここでグレートウォールでしのぎきれなかったんだから」
S: 「さて……」
C: 「苛々……」
S: 「いかんな、リミットゲージが溜まってきた」
Z: 「んなもん、ねえって」
S: 「ゲームではなく、チョコボの――」
C: 「もう、我慢の限界! おれが殴られっぱなしと思うな! 魔旋風過ごせば怖くないっ! 行け行け! 姐さん、ホープ、ブレイクだーっ!」
Z: 「根性でブレイクしたっ!」
S: 「だが、そろそろ二度めの魔旋風が来てバリアになるが――」
C: 「させるか、ヒューリアス!」

――ぽこーん……

S: 「ほう……」
Z: 「た、斃した……のか?」
C: 「攻撃力足りないと思ったんだけどな……もしかしたらバイオが効いたのか?――えっ、ちょっ、姐さんっ!?」
Z: 「……姐さん、主人公の意地か? とどめのカットインが入ったぞ」
S: 「……なかなかの演出ではないか。ヴァニラが、『かあっこいいー!』と手を振っている。ほかのメンバーの反応も見てみたいものだが」
Z: 「いや、なんてか、姐さんパーティに入れてたからいいけど、もし姐さん以外のメンバーで戦ってたら、これ、おいしいとこ取りじゃ……」
C: 「かっ……かっこいい……」

戦闘時間16分07秒/目標タイム18分38秒/★★★

<< PREV NEXT >>
ちょこぼのパルス探訪 contents
written by ぐうたら姫

MAIN MENUWILD CARDUTILITY MENFUNNY GANGCALLINGIVALICEOTHERSDISSIDIA| | 幻水別館