ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

フリーダムな仲間たち

C: 「前回と同じ手順、同じ順番で仲間集め進めていこうと思うのに、どうして先にダリオ&ナレオが出てくるんだよ」
Z: 「あれ、そんなんなったの?」
C: 「うん、どういうことなんだか……しょうがないからリセットして入りなおしたら、今度はちゃんとシグルド&ハーヴェイ。わからないなあ……」
S: 「思うに、日付の横にある属性が関連しているのではないかと」
C: 「ふーん。それにしてもさ、シグルド&ハーヴェイを仲間にしたとき、誰もダリオのことは訊いたりしないし、ダリオたちのときはナレオがちゃんと、「シグルドさんたちはどうするんですか」って訊くのに、キカ姐さん、「留守にしてるのが悪い」みたいな言いかたで(細かく憶えてない)あっさり置いていくし、この海賊たち仲がいいのか悪いのか」
Z: 「まあ……ほっといても大丈夫みたいな信頼があるんじゃねえの?」
C: 「そういうもんか」
S: 「以前から思っていはいたが、なかなか幻水4キャラたちの相関図は面白いな」
C: 「うん。いろいろごっちゃ混ぜのスープだよ。でも群島諸国連合の人間が(人間じゃないのもいるけど)なんで、あんなにクールークに入りこんでるんだか不思議だけど」
Z: 「戦争してたのにな。いわば敵国」
C: 「まあ……クールークにいたのが食い逃げに詐欺師ペア、イカサマ娘にスリ猫たち……あれ、もしかしてそういう連中ばっかり?」
S: 「ようするに、犯罪者どもは群島諸国から逃げてクールークに住みついたのだな
Z: 「いやいやいや」
S: 「それにしても、前回と同じように仲間を集めるというのも……」
C: 「うん、確かここで出てきたはずなのにっていうのが空振りしたりして、なかなか思うようにはいかないんだよ。割と群島諸国連合の連中はフリーダム」
Z: 「いやあ、タイミングの問題かと」
C: 「そうそう、最初リタを迎えに行こうと思って、ララクルのところ行ってクエスト受けようと思ったらできなかったんだ」
S: 「なぜ」
C: 「所持金不足」
S: 「100ポッチぐらい持っていなかったのか?」
Z: 「そんな序盤から、なにを買いこんだんだよ」
C: 「陣玉に決まってる。それで、しょうがないからパブロさんに会ったあとで仲間にしたら、その次の戦闘でリタ、死ぬわ死ぬわ」
S: 「なぜ?」
C: 「レベル1だからさ。もともと彼女は機動力ないし、雷陣に載せててもあっさりぺちんとやられちゃう。出撃人数が少ないから、かこんで守りながらってこともできない。というわけで、主力を片側に寄せて反対側で延々陣敷きしながら宝箱をあけてもらい、地道にレベルを合わせてやっとだ。まあようするに、リタを初期で仲間にしたかったら、まったく最初からのほうがいいってことがわかったよ」
Z: 「なんか……」
S: 「結局、最初から最後まで仲間で苦労しそうだな、このゲームは」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館