ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

レベル1の育てかた

C: 「ライオンさん、ライオンさん♪ スノウに経験値ちょーだい♪ ということで、リトライ3回めで豪華な首飾りをいただきました」
Z: 「なんでS取るんだよ。ここはAだっただろ」
C: 「いや、一度やってみたら離脱者ひとりでAになったんだ。だったら離脱ひとりも出さずにクリアすればこの作戦でS取れるなあと、ちょっと頑張ってみたくなってさ。というわけで協力攻撃でまとめて、どごーん、どごーん。ライオンさんも付き人攻撃であっさり。あの人、あれだけ硬かったのに、ちょっと拍子抜けだよ」
S: 「あんまり頑張っていると、2周めの楽しみがなくなるぞ」
C: 「ああそうか」
Z: 「けどまあ、初期位置であれだけ敵が近くにいるマップで、よくレベル1を出す気になるよな」
C: 「もちろん、ユージンと組ませての出撃だ
S: 「おまえ……」
C: 「だってレベル1じゃ、さすがに水の上に乗ってたって弓兵の弱い攻撃でも一発離脱になるもん。だからホタルつきのユージンが優先的に狙われてくれる状態にしておいて、これにシグルドをサポートにまわす。というわけで、初期と援軍で来る炎連中はこの三人で片づくんだ。スノウを鍛えたいならライオンさんとの戦いがいちばんだね。それでもまだ敵とやりあうのが不安ならエレメントと追いかけっこしていてもらえばいい。そのあいだにキリルたちはばったばったと攻め進むわけだ。用がなくなったユージンは雷の誰かと交代、シグルドは宝箱をあけに行く、と」
S: 「シグルドは使えるキャラではなかったか?」
Z: 「うん、そんなお使いさせるなんてもったいない」
C: 「そんなことはない。通りすがりに強敵とやりあってたハーヴェイの後ろにそっと近づいて、ちゃんと協力攻撃かましました。立派に戦力になってるだろ」
Z: 「……なんて言うべきなんだか」
S: 「通りすがりにか……」
C: 「協力攻撃は位置取りがあるから、狙おうとすると結構頭使うよな」
S: 「偶然使えるときに、ついでにしか使っておらんくせに」
Z: 「まったくだ」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館