ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

すべてはブロンズ勲章のため

C: 「まじめに欲しいものがある」
Z: 「なんだよ」
C: 「ブロンズ勲章……ブロンズ勲章をくれえええ!」
S: 「コランバルあたりでモンスターを大量殺戮したあと、エレメントを二時間ぐらい遊ばせて、待機、待機、待機」
C: 「『暇だ』吹き出しが大変なことになりそうだな。三十分じゃだめか?」
Z: 「うーん、どっちにしろ時間の無駄遣いのような気がするけどなあ」
S: 「あとは……」
C: 「あとは……」
S: 「………」
C: 「……それしかないのか
Z: 「ちょっと待て」
C: 「よしスノウ、覚悟しろ!」
Z: 「だから、スノウはだめえええ!」
S: 「ではコルセリアだな。絶対に死亡はせん。ラプソキャラは大丈夫だ」*ロジェは例外のようです。
C: 「よしコルちゃん、クープにシメさん、犠牲になってもらうために交代!」
Z: 「メインキャラたちになんて扱いを……っていうか、どうでもいいことだけど、三人とも水属性なのは偶然か?」
C: 「属性なんかどうでもいい、死を呼ぶ声!」
S: 「こちらはキカで五月雨隼突きだな」
C: 「とどめは――スノウ行け!――って、コルちゃんに回避されてどうする、それでも騎士学校首席か!
S: 「仕方がない、ダリオで兜割りだ」
Z: 「ああ……見てられねえ……幼女になんてことをするんだ、こいつら……」
C: 「群島諸国の人間は基本的に海賊気質なんだよ。目的のためには手段を選ばない」
S: 「まったくな。クールークも物騒な連中に戦争を仕掛けたものだ」
Z: 「おかげで国内が悲惨なことになってるってわけで……あーあ。いいのかなあ、こんな仲間たちで」
C: 「よし、ブロンズ勲章ゲット、見せに行こう」

***

C: 「ほら、これがブロンズ勲章だ!」
子ども: 「ふーん、たいしたことないね」
S: 「………」
Z: 「……仲間の犠牲の上で手に入れたってのに、それだけ?」
C: 「……こいつに死を呼ぶ声を浴びせていいか?

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館