ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

重耳のごとく

C: 「さて、と……援軍の魔法使いに手を焼いたものの、なんとかAランククリア。そしてキリル、お婿さん候補になっちゃってるんじゃないか?」
Z: 「まあ、おまえに娘はやれんみたいな勢いだったからなあ」
S: 「責任を持てるなら構わんのだが……一騎打ちやる理由が、どうも見あたらんな。どうしてそういう流れになるのだ。しかも連戦とくる」
C: 「不思議がってもしょうがないよ。とにかくここが正念場だ、キリル。頑張れ」
Z: 「同属性同士の一騎打ち、ミツバで経験しておいてよかったな」
C: 「よくないっ! 水フィールドで炎のふたりが戦うのがどれほどややこしいか! ってか、ライオンさんのその技なんだよ、通る道が全部炎じゃないか、ずるいぞ!」
Z: 「びーびー泣きながら逃げまわってるキリルが可哀相なんだけど」
S: 「勝手に泣かすな」
C: 「そうだよ、泣いてないって。重耳に倣えだよ。いつかはこっちが有利になるチャンスもある」
Z: 「………」
S: 「………」
C: 「なんだよ」
S: 「おまえがその故事を知っているとは」
Z: 「意味わかってる?」
C: 「ふたりとも、そこへ直れえええ!」

***

C: 「というわけでライオン父ちゃん、死亡フラグ立てに皇都に戻っていっちゃったよ」
Z: 「追うんだろ?」
C: 「イスカスに逆にやられそうだもんな……でも悪いけど、その前にクエスト確認してくる」
S: 「………」
Z: 「どっちがメインシナリオなんだか……」
S: 「傭兵たちとの戦いが気に入ったらしいな」
C: 「このあいだの瀕死事件を忘れると思うなよ。リベンジだ!――と待って、このミドーの浅瀬でモンスター退治と宝物掘りやっていこう。わあ、カニがいるじゃないか。喜べ4様、今夜はカニ鍋だ! だから掘ろう、うんしょ、うんしょ」
Z: 「ここ掘れチョコボといい、掘るの好きだな」
S: 「まあ……本能に近いかもしれん」
C: 「見てくれよ、幸せの石が三つも掘れた!」
Z: 「あ、そう」
C: 「ついでにゴールドメイルにプラチナ! すごい鉱脈だな、この浅瀬!」
S: 「鉱脈……と言えるのか?」
Z: 「さあ……ただ、そういうものを採掘できる土地持ってて、どうしてクールーク、こんなに貧乏なんだろう」
C: 「物価が高いせいだろ。キリルたちの装備品も買えないぐらいだもん。よし、ゴールドメイルを五個ぐらい掘ってくれよルネ! それで4万ポッチは浮く!」
S: 「装備品はそれほど出てこんだろうに」
Z: 「だろうなあ……」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館