ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

宿敵

C: 「クエストこなしてたらランクAになって、どうやらエックス商会の仕事は種切れのようだったのでチープー救済に切り替えました。いちおう普通の状態まで持ちなおしたよ。『最近、商売が調子いいの』って喜んでた」
Z: 「ああそう。よかったな」
S: 「それで?」
C: 「それで、さらにクエストランクがあがったんだ。てっきりAで終わりかと思ったら、Sもあったんだな。青いカズラーの花のクエストが出たのでザスタ平原が出現。さっそく行きました」
S: 「それで?」
C: 「さすがに傭兵連中は強い。特に赤は炎だし、4様の宿敵になりそうだよ。嬉しいねえ」
Z: 「そんなに感心するほどの強さ?」
C: 「うん。個々のステータスの問題じゃなく、相手もチームワークで来るってところがね。強さにおんぶに抱っこでスノウと離れてた4様、横から烈火の陣敷かれて、ステータスが落ちたところへ赤傭兵のクリティカルが来て、さすがに瀕死に追いこまれたんだ。4様は怒らなかったのに、フレア姉さんがいきなりぼっと怒ったもんだから……ああ、怖い
S: 「赤傭兵が怖いのか、それとも姉が怖いのか」
C: 「赤傭兵は斃せばすむだろ。もしかしたらあいつ、無人島で一撃でやられたのを根に持ってたのかもしれないし」
S: 「ようするに、姉が怒ったほうが怖かったのだな」
C: 「やっぱりお姉さんが怒ると、対象が誰であれ弟としては怖いと思うよ。まあ怒ったのはフレア姉さんばかりじゃないけど、ケネスにもいつのまにか頭に炎があったし……愛されてるなあ、4様」
Z: 「好感度があるだけだろ」
C: 「萌えのないこと言うなよ。まあそうして4様は瀕死のまま、怒りスノウとの協力攻撃やってなんとか風陣に逃げこんだけど、陣補整でやっとこさHP50かそこらっていう、ほんとにピンチだった。けど、あれだけの悪条件でクリティカル受けて生き残る4様も4様だ。絶対離脱だと思って内心諦めたもん」
Z: 「ちょっと待て……そこまで追いこまれて回復なし?」
S: 「あれだけ饅頭を持っていて?」
C: 「もったいないじゃないか!」
Z: 「だから、そうやって回復を怠るから」
C: 「勝ったんだからいいだろ」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館