ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

飛ばしすぎて疲れたかな

C: 「ふあああ……」
S: 「なにを泣いている」
C: 「いや泣いてないよ。面倒だなあと思っただけで」
Z: 「なにが?」
C: 「研究所の前哨戦のほう。前回は4様いたからすっぱすっぱとやってたけど……こんなに硬かったのか、こいつら……キリルは協力攻撃さえ意味ないし……ぎゃー、宝箱取りに行ったアンダルクが取り残された! そうだった……あそこに増援出てくるんだったよな。忘れてたよ、ちくしょう。あ、でもアンダルクも魔法使いのくせに硬いなあ。回復はいいや
Z: 「だから回復はいいやってやってると……まあどうでもいいけどさ、前回もその宝箱取ったっけ?」
C: 「取ったよ。4様で諸刃の剣を浴びせて
S: 「宝箱ごときに……永遠なる試練で構わなかったのでは?」
C: 「いや、あのときはなんだか無駄に大ダメージやってみたくて……って言ってるまに、コルちゃん離脱ー。ノールだったお魚さんってば、どうしてコルちゃんばっかり狙うんだか」
S: 「狙われるとわかっていて、なぜ幼女をひとりで放置しておく」
C: 「いや、もう面倒になってきて……コルちゃん、水魔法を使いきったあとは持て余しちゃうんだよな。交代もできないし、レベル高いから魔法がレベルアップ復活しないし。なんだかなあ」
Z: 「そうやって面倒になってきてるってことは疲れてるんだ。そういうときは一日か二日ぐらい休んどけ」
C: 「そうだな、本体リセットしよう。やっぱりセネカとアンダルクの武器レベルぐらいは鍛えてくるよ」
S: 「火力不足か……」
C: 「うん、レベル2の武器じゃ通らないってことがわかった。いまレベル4の武器持ってるのは4様だけだよ。しかも初期装備だから、お金かからなくていいよな、あの人」
Z: 「……だったら仲間たちもせめて3ぐらいにはするだろ、普通」
C: 「相変わらずの金欠病患者にそれは言うな」
S: 「貴様の金欠病は食いものを買いこみすぎるからだろうが!」
C: 「なにをう、お薬縛りしてるんだから買うのは当然だろ。騎士団ランチとか騎士団ランチとか騎士団ランチとか!」
Z: 「だからって五十個買うことはないだろ」
C: 「そうか? 陣玉もそれぞれ五十を切らないように買い足してるぞ」
S: 「だから、そのぶんを防具や武器にまわせと……前回の苦労がまったく反映されておらんな」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館