ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

テラナーは戦略不要

C: 「ふっ、テラナーで待ち伏せしてる賞金稼ぎどもなど、4様に鍛えられた面々の敵じゃないっ!」
Z: 「4様きっと、饅頭食いながら生徒たちの成長ぶりを眺めてるんだろうなあ」
S: 「すっかり4主がラインホルトと化したな」
C: 「それとはちょっと違うような気がする……どっちかって言えば4様強盗団?」
Z: 「おら、金よこせ、ってノリでばったばったと斬りまわってるからな」
C: 「だって4様はやっぱり、罰紋使うよりスキルに反撃つけて武器攻撃のほうが絶対強い」
S: 「というわけで終わったぞ、戦闘が」
C: 「おーし、予定どおりランクCを――Cじゃないのかっ! なんでそこでBになるんだ、ちくしょう! とんでもない行きあたりばったり戦闘やってたのに!」
S: 「いつも行きあたりばったりではないか」
Z: 「いや、そんなことはねえんだけど……いちおうチョコボ頭をフル回転させて、三手先ぐらいまで読んで行動してるはず。ただこのマップは、ひとつ移動や陣敷きをずらすと相手の動きがまるで変わるっていうフリーダムさがあるんだよな。相手の動きに合わせて各個撃破していくのがよさげだ」
C: 「とにかく、ここでCを取っておけばクエストのひとつが消化できると思ったのに……セドリックを捕まえるとき、4様で永遠なる試練浴びせなきゃよかった
S: 「浴びせたのか……」
Z: 「あれもS取りたかったんだよな、きっと。うん……まあとにかく、モンスター退治で取っておけば?」
C: 「それはちょっと難しいな」
S: 「なぜだ?」
C: 「どんだけターンを無駄遣いしようと、ひとりふたり離脱を出そうと、獲得経験値の多さで大抵Bになる」
S: 「では三人殺せ」
Z: 「物騒なことを言うな」
C: 「よし行け、スノウ――」
Z: 「スノウはだめえええ! 確実に死亡するだろ」
C: 「……ちっ」
S: 「贔屓にしているくせに、なにかと気の毒な目に遭わせたがるのだな」
Z: 「それが愛情なんだ」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館