ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

この既視感は……

C: 「メンバー表見てると、4様とリノ父ちゃん、似てる……かな?」
S: 「さあどうかな。まあ親子だと紹介されれば、ふうんと頷くぐらいには」
Z: 「4様は母ちゃん似かと思ってたんだが」
C: 「え、お母さん似はフレア姉さんのほうだろ……っていうか、これまであんまり考えなかったからな……幻水4の顔グラは、4様、睨んでるような顔だったし」
S: 「ラプソになって穏やかになっただろう。ほとんど別人だ」
Z: 「罰紋の関係かな。騎士団時代は女の子みたいだったのに、宿した直後から険しくなったじゃないか。海賊ブランドも同様でさ……俺にはもう、呪いしかねえんだっつって」
S: 「つまり、試練を乗り越えて一種仙人のようなものになったと?」
C: 「そして逆に容赦なくなった罰紋――永遠なる許し、発動タイミング計算して使えば間違いなく戦闘をひっくり返すよ。こればっかりはあんまり使いたくないなあ」
Z: 「諸刃の剣と違って敵味方識別するしな」
C: 「そうそう、最初、使い初めでスノウに浴びせようと思ったのに、回復したのはびっくり」
Z: 「使い初めって……」
S: 「……スノウいじめもいいかげんにせんか」
C: 「愛情の裏返しだってば。あいつ、どうも他人とは思えないほどでさ。なんかデジャヴっていうか……」
Z: 「ああ、そりゃ……」
S: 「なるほど」
C: 「なに? この既視感がなにか知ってるのか?」
S: 「FFTだ」
Z: 「うん、FFTのおまえだよ」
C: 「………」
S: 「参入がレベル1だったな、確か」
C: 「………」
Z: 「使えねーとか言われて、それでも育ったら主戦力。スノウと似てるだろ」
C: 「………………がーん」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館