ラプソディア・SZCプレイ記

ラプソディア・リプレイ

スティールの盾 フリーダムな仲間たち お迎えです♪ レベル1の育てかた 飛ばしすぎて疲れたかな すり抜けの術 訓練訓練 テラナーは戦略不要 く、クリティカル…… どっちの味方だ 詠唱不要の罰紋は反則 花まんじゅう 国境の村で恋バナ すべてはブロンズ勲章のため 4様一人無双 閑話?休題 宿敵 勝利条件 重耳のごとく 次々と参入 この既視感は…… オベル遺跡地下3階 ラスダン目前

国境の村で恋バナ

C: 「国境の村を突破しました……ふう」
Z: 「大丈夫か?」
C: 「まあ長かっただけだよ。前回あれだけリトライしまくったもんな。もう慣れちゃって、あんまり危ないこともなかった。けどこのマップこそ、4様欲しかったなあとちょっと思ってしまった今日この頃」
S: 「なぜ」
C: 「スペルレスで射程6の罰魔法があれば、紋章砲や弓兵なんか敵じゃないよ」
Z: 「ああそう……射程の問題?」
C: 「そのとおり! 魔法使いが役に立ったよ♪ アンダルクやマキシンは削りきれなかった雑魚を片っ端からやってもらって、コルちゃんとシメさんはトリさん三羽を片づけるのに活躍してもらってと……そうそう、どうでもいいことなんだけど、あのさ、ぐうたらの中でカップリングがひとつできちゃったんだ」
S: 「なんだそれは」
C: 「いや、シメさんがマキシンに並々ならぬ興味を持ったらしくて……」
Z: 「あれはマキシンが引いてた気もするんだけど」
C: 「いや、きっと照れてるんだよ」
Z: 「いや、引いてた」
C: 「好感度あがったのに……カップルにならないか?」
Z: 「ならないと思う」
S: 「どうでもいいが、くたくたになるような戦闘で、どうして会話イベントを楽しむ」
C: 「だって、おしゃべりしましょマークがつくんだもん!」
Z: 「ちなみにラズリルメンバーとエルフたちもひととおり、びゅんびゅん矢と魔法が飛び交ってる中で久闊を叙しててたぜ」
C: 「うん、スノウとケネス出してたから、ポーラとジュエルは三、四回ぐらい無駄に仲間たちのあいだを右往左往したよ。この戦闘で得たものは、ゴールド勲章のほかに、いっぱいの好感度だったわけだ」
S: 「思うに、その会話をやらなかったらSを取れたかもしれないとは思わんのか」
C: 「いや、ここはCだと思ってたから」
S: 「なぜ」
C: 「あれだけみんなに、『暇だな』『暇ですね』と言わせておいて、Aが取れるとは思わないだろ。びっくりしたよ。でも、まじめにブロンズ勲章欲しいんだよな」
Z: 「あれ、取ってなかったっけ」
C: 「前回はあったけど、ほら、今回はテラナーでBになっちゃったから」
S: 「ひとつもないのか」
C: 「おかげで国境の村の子どもに持ってないじゃんと責められる始末だ。ちくしょう」

<< PREV NEXT >>
プレイ記 contents
written by ぐうたら姫

幻水別館 MENULAZLO Series家政婦 Series| | FF本館